店長コラム

女神ってなに?内なる女神と女神のこと

featuredImage

はいさい!


寒さが和らいで、青空が見えました。

雪かきはもういいや〜!と思いつつも、森に囲まれた山暮らしは、最高です。

不便なこともありますが、足りていることを知ることもできて、勉強になります。

毎日、女神にいろいろ教わっています^^

さて、今日は、女神って何?というちょっとコアな話をしたいと思います。

コアと言っても、難しくないので、大丈夫ですよ^^

私が、女神と呼んでいるものの存在を皆さんはどう、捉えていらっしゃるかなと思い、書こうと思いました。

誤解しやすいのですが、女神というと、

先日もお話した、マグダラのマリア、聖母マリア、ハワイのペレ、月のアルテミス、ターラ、アフロディーテなどなど、たくさんの女神がいらっしゃいますね。

彼女たちと、全部コネクションを持っていはいませんが、今までお話したこともある女神もおります。

しかし、私がいつも言っている、「女神」というのは、彼女たちのことではありません。

私が女神と呼んでいる存在には、二種類あって、

内なる神聖、ハイアーセルフである、私の内にいる女神。

そして、アセンデッドマスターや、マリアたちのような高次の存在の女神があると思っています。




私が、いつもお話している女神は、内なる女神。



私の生活全般や、人生のこと、すべてがこの女神と一緒に創造しています。

女神というと、特別な存在であり、特別な人の中にしかいないのではないか?と思われるかもしれませんが、

「内なる女神」は、誰の中にもいて、女神がいない人はいないのです^^

ただ、彼女とコンタクトをとっているかどうかというだけのこと。

内なる女神のアドバイスをきき、人生を女神と一緒に過ごしていくことで、大きな安心感と、平穏に包まれていきます。

そして、安全に人生という航海を進んでいくことができます^^

私も毎日女神とのコンタクトをしています。

そして、私たちの内にいる女神は、「私たちのことが大好き!」

だから、自分が自分のファンになっていくにしたがって、女神とよりコンタクトが取りやすくなっていくのです^^

女神とコンタクトを取るためには、

まず、『女神と会話すること』から始まります。

どんな方法でもいいですが、おススメは、毎日完全なる一人の時間をもつこと。瞑想がとてもいいです。

苦手という方は、何度も女神に話かける方法をとってみてください。

たとえば、例をあげます。

モノがなくなったとき、どこにあるかを探すのをやめて、女神にきいてみます。

両手を胸にあてて、「○○はどこにありますか?」

しばらく沈黙します。女神が、場所の情報や、あ!というインスピレーションを送ってくるかもしれません。

それまで、探す手をいったんやめてみると、突然、女神がひらめきを与えてくれて、場所がわかったりします。

このように、毎日のいろんなことの中に、「女神よ聞いて!」
とサポートをお願いする習慣をつけることをおススメします。

そうすると、だんだん女神とのグリップが強くなっていくのです。

急に女神とコネクションが強くなるというのは、とても強烈な作用があったり、パワースポットにいったりとか、花開く体験がないと難しいかもしれませんが、

一度開いた女神とのコネクションでも、毎日話しかけてみることを続けると、やがてお話することができるようになってきます。

あるとき、街中に住んでいた頃。

家の前で遊んでいた二歳、五歳のピピとハナがいなくなるということが起きました。

周りには水路もあり、道にいた小学生たちにも聞きましたが、誰もみた人がいません。

私も主人も、何か危険なことになってはいないかと、ハラハラして探しまわっていました。

そこで、私は女神に聞いたのです。

「ピピとハナがいなくなって不安です。今、どこにいますか?」

すると、「安心して」とハナが道を歩いている映像が見えました。水路に落ちてしまったのでは?と思っていたため、生きていることがわかり、

どっちを探せばいいかを女神に聞きました。

「彼女たちはいま、どこにいるのですか?」

すると、

「後ろを振り返ってみて」

走っていた道を立ち止まって、後方をふりむくと、遠くに、ハナが歩いています。

近所に住んでいた保育園の元の担当の先生が、ピピハナをかわいがってくれていて、ちょっとの間だけとアイスを近所まで買いにいっていたのでした。

私たちが探し回っていたことを知ると、5分くらいと思っていたから、何も言わないでいったことを謝ってくれ、無事に帰ってきたことにとても感謝しました。

女神が、安心して、大丈夫よ、といってくれていたことも。後ろを振り返ってみてと言ってくれたことも、よかったです。

日常の小さなことでも、人生の大きなことでも女神に聞きます。

女神は、私たちが、より自分らしく、魂のあるがままに生きられる何百通りの方法を知っていて、それをいろんな角度からアドバイスしてくれます。

そして、偉大な女神たちというのは、そんな私たちの魂がより内なる女神と一緒になって創造できる人生を歩めるように、サポートしてくれているようです。

私たちには、一人一人、聖なる使命があると思います。

こういう人生を歩みたかった!これをやるために生まれてきた!と思えることに出会えたら嬉しいですよね。

それを内なる女神は、私たち魂の意図する方向に常に導いてくれるようアドバイスをしてくれます。

女神は、言います。



「あなたたちは、常に、自分のことを過小評価しすぎています。

自分のことをいじめて、または力ない存在として扱うことを選んでしまう。

けれども、本来の魂のパワーの源であるあなたには、不可能なことなど存在しません。

自分の持っている魂のエネルギーに耳をすませば、より偉大な力を持っていることに気づけるはずです」


いつも、女神とともにあり、自分の人生の豊かさを開いていきましょうね。

女神は、いつもあなたを愛しているのです^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.