店長コラム

★ 今年の12月より、新しい時代の幕開け!? 〜自分がやりたいことがわからない時に〜

featuredImage


(9月18日メルマガより)




はいさい!

いよいよ、もうすぐ秋分を迎えますね!

一年の中で、大きなシフトで四節季を迎えるときは、

エネルギーバランス、コントロールがうまくいかなくなることが多くあります。

訳もなく、落ち着かない、涙もろくなる、眠れない、痛い、イライラ、不安・・・

エネルギーに敏感な人ほど、多いかもしれません。

去年の秋分のときは、二、三日前からギックリ腰症状になり、歩くのもよちよち。

しかし、秋分の日の夜終わったときにはすっかり良くなっていました^^

そんなことがよくあります。台風の前、気象の変化の前なども、体に変化が多いですよね。

さて、

昨日は、久しぶりのお会いしたお友達と、お友達の友人と三人でお会いしました。

ざっくり言うと、スピリチュアル好きな人たちで、それはそれは、

感じていることなどの、これから起こることなどの、シェア会のようなことをしながら、ランチをしました^^

そこで、教わったのが、今年の12月からみずがめ座に入るそうです。

男性エネルギーの強く、物質主義志向だった山羊座が終わりを告げて、新しく、女性性、個性を発揮していく

みずがめ座の時代がこれから160年続くのだそうです^^

星座などのホロスコープなどの話は、知らない範疇だったので、聞いていて面白かったです^^

そして、そのお話を聞く前に、これからの時代をどう思うか?と言う話になりました。(もうすでにマニアック、笑)

私は、星座のことも、よくわからないけれど、自分なりの解釈で、

「一人一人が、地球に生まれて来た喜びを、虹色を使って様々に個性のままに表現していく時代がやってくる」

とお伝えすると、お友達の方も、「そうそう!」とホロスコープの話をしてくれました。

見え方、受け取った方向など、違っても、同じメッセージを受け取っていたことに、お互い鳥肌!!笑

面白い会合でした!^^

それに、後押しされるように、感じたことをちょっと、お話しします^^

前回のメルマガでも、自分軸で生きると言うお話をしましたが、これからは本当に、自己表現が盛んになる時代!!なのだなと感じ、

すでに表現している人は、もっと生きやすくなるだろうし、

今まで、他人軸に縛られていた人も、自分のプライドやルールをで自己実現して行くことになると思います。

そのために、今、



「これって、私のルール?」「これって、他人のルール?」



そういう見極めをしていく時期でもあると思います。


他人軸を採用していた時代もありましたが、より自分の個性を表現していくために、(一人一人が)

「これは、自分の意識や、考えだろうか?」

「私って、本当にこれがしたかったんだっけ?」

「これは、私が望んでいることだろうか?」

そういう、自分軸みたいなものを確立していく時なのだと思います。

自分本来の持っている力、こだわり、性質などを含めて、

「これが、自分!」というものを

もう一度見つめ直す時期が、今。






自分に向き合うのは、苦手という方はいると思います。多いかな?^^

そういう時、
自分の心に向き合うときは、私が大事にしてることは?
私って何がしたいの?なんて考えようとするより、

自分の感情を見るようにしてみてください^^



「前は楽しかったけど、最近これ楽しくないな」 
→ もう自分に必要じゃない。もしくは自分が望んでるものじゃない

「素敵なことに誘われたけど、気乗りしていない」 
→ 自分の感性に合っていない。もしくは、ほかに自分のいいと思う価値観がある

「カリスマというすごい人を紹介されたけど、ピンとこなかった」 
→ その人に合わなくても成長できる自分になっている。もしくは、相手の才能とは違った、自分の個性才能を無意識に感じ認めてきている。

「最近、何を見ても感動がわかない。新鮮さがない」 
→ いよいよ、他人からの価値をインプットする時代を終えて、自分からの力を外にアウトプットする時期になってきている。感動を自分で作り出す時期になってきた。


などなど。




自分の感情の声に、耳をすませる時間を大切にして生きましょう^^


「●●のお店のお料理が、すごく美味しくて絶対真似できないレベルなの!予約も取れない人気店なのよ〜」

と前情報をもらって食べたものが、
「ん?そうかな。自分の作った味噌汁の方が美味しいな」

なんてことを思ったとしたら・・・

いよいよ、自分を表現する時期なのかもしれませんね!^^うふふ

自分が、やりたいことは、何だろうとか考えると、わからなくなることもありますが、

「面白くない」「楽しい」「嬉しい」「つまらない」「しんどい」

など、感情は、素直でしょ?

そこに手引きされているうちに、段々に、自分がわかってきます。

あ〜私、カリスマ人気店が作った料理食べるより、自分の料理を誰かに振る舞いたいんだわ!!^^

そんな風に。


今まで、人前で表現するなんて、私なんて、とても・・・と思っていた人も、

これからの時代は、それを「良し」としてくれる環境や、仲間たちの存在が

あなたの周りにたくさん集まってきて、お互いを認め、尊重し合いながら、

地球に一つ一つ、七色の虹色を輝かせて、この大地をペイントしていく時代がやってくるようですよ^^

魂喜ばせて、なんぼの時代。


楽しみですね!!




最後まで、読んでくださってありがとうございます^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.