店長コラム

ウエサク祭から~マイナスを変換するプラスのエネルギー~

featuredImage


はいさい!

昨日は、5月の満月、ウエサク祭が行われる日でしたね!

鞍馬天狗で有名な、京都の鞍馬寺で毎年五月の満月の日に行われている有名なお祭りです。

以前、そのときの資料を今回記事に書こうと探したのですが、無い!!

なんで?どこに?USBも探したのですが、どこにも見当たりません。

今回書かなくていいってことかな、とぼんやり思っています^^;

16万年前に金星から降りてきたサナトクラマを奉っている鞍馬寺。とてもスピリチュアルでパワーのある場所なので、また行きたいです!

昨日は、お祭りは執り行われずに、各々が家で水に映した満月をみて祈りを捧げるようにとのことでした。

5月の満月は、天界とのポータルが開くとてもパワーある日だそうで、地下都市として名の知られているシャンバラが開くとも言われています。

残念ながら、ウエサク祭に行ったことが無いので、シャンバラをみることができていませんが、笑

シャンバラというのは、全世界のパワーある場所を繋いでいるとされ、代表的なところでは、富士山、ヒマラヤ、シャスタなど・・・

マチュピチュは、スペイン軍が攻めてきたときに、インカ帝国の人たちが逃れた場所として有名ですが、その後彼らが、忽然と姿を消したのは、シャンバラに逃げたという説もあるのです。

あ~話し出したら、止まらない。笑

大好物な話です!笑

サナトクラマも鞍馬寺のご本尊となっていますが、彼の別名は、ルシファーだとする話もあります。ルシファーって、あの?と思われる方もいると思いますが、そうです。悪魔、堕天使と言われている彼です。

さて、私たちは平等に、みんな光の中にありながら、闇も抱えています。

すばらしい部分もあれば、嫌な感情も持っていたりします。これは人それぞれ平等に。

つい、自分の嫌な感情には蓋をしてしまいたくなるものです。^^;

けれど、もし、その嫌な感情、嫌な部分が、実は私たちを支えているとしたら?

天使たちは昔、全員光の世界にいたようです。

闇もないすべて光の中に。けれども、すべて光の中にいると、その光がどれくらいすばらしいかがわからないから、闇が作られることになりました。

闇があればこそ、光のすばらしさがわかる。

その闇を担当する天使を募集したところ、誰も名乗りでません。そりゃそうです。みんな光の中にいたいもの。

そのとき、ルシファーだけが、闇を担当すると名乗りでて、闇に落ちていったのだそうです。彼だけを行かせてしまった天使たちは、切ない思いがしていたことでしょう。



私たちは、誰もが、光を持ちながらも闇を持っているのは、その光の大きさを知るためです。

自分だけが、どうしてこんな欠点があるの?なんてダメなんだろう。

そう思う人でも、実は、その闇があるからこそ、大いなる光の自分という存在に気づくこともできるのです。

光を持ちながら、闇をもっている。どちらがいいということではなくて、その両面を持って、自分という人間を作っています。

以前、ホワイトホールをみたという方に出会いました。

彼女は、セラピストさんで、いつもブラックホールがあるのが見えていて、そこにお客様や自分の負の感情ネガティブなものを、放り込んでいたそうです。

嫌なことがあると、そのブラックホールに投げ込んでいたんですね。

けれど、あるときこの投げ込んでいるものは、どうなっているのだろうと思われたそうです。すると、天界から、真っ白いホワイトホールが降りてきたのだそうです。

天使たちから注意事項も教わったそうです。言わば、取扱説明書です^^

ホワイトホールには、取り扱い注意が必要。

なぜなら、あなた方には、星をも動かす力があるからだそうです。

そして、ブラックホールとホワイトホールの繋がりを教えてくれたそうです。

負やネガティブなものを投げ込んでいたブラックホール。そこに投げられたものは、空間の中で変換され、ホワイトホールからプラスのエネルギーとなって放出されていたのです。

だから、人は、自分にあるマイナスなもの、負、ネガティブな感情など、それらは、光となって世界に放出されるためのエネルギーなのです。

闇が大きい人ほど、陽へのふり幅も大きく、大きなプラスなエネルギーを使って活動されている方もいらっしゃいます。

マイナスな部分が大きいと思う人ほど、よく考えてみてください。

そんな、あなただからこそ、できていることはありませんか?

星をも動かす力があるというのは、人は、自分のもつエネルギーを純粋な意図として働かせれば、大きなことを成し遂げられる力があるという意味だと思います。

意図するのは、自分自身。プラスでも、マイナスでも。

私たちは、純粋に宇宙に愛されています。たとえ、どんな嫌な面をもっていても、感情がわいたとしても、そんな私でいいんだと思えれば、自分を愛することができれば、何も怖いものはないのです。

光も闇もつながっています。

だから、もし今日、何かに悩んでいる人がいたとしても、それが必ず光となって世に出て行く日がくると思います。

私たちの本質は、光です^^

今日を泣いても、笑っても、いずれ光の世界に通じています!!

輝かしい光の世界です!

私たちは、すべてのことが愛されて許されて、今ここに生まれてきているんです^^


Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.