店長コラム

現実は意識でできている

featuredImage

私たちは、何でも現実世界のことを見て、一喜一憂して暮らしていますが、

実は、現実世界というのは、この世界のわずか1%に過ぎないという話を聞きました。

後の99%というのは、見えないエネルギーの世界。物質界じゃない世界の事

また、この人●●してる!腹たつわ〜

何で、こんな事ばっかり起こるの?

なんで、いつも同じ恋愛パターンなの?


私たちの目の前で繰り返される同じ光景や、パターン化したものというのは、

実は、私たちの心の中で繰り返す感情の投影。

私は「どうせ愛されない人間だ」と思っているとしたら、恋愛しても辛い目にあったり、愛されない出来事が起こったりします。

その反対に、「私はいつも幸せを感じていられる」と思うと、親切な人が周りに増えたり、よくしてもらったり、以外なご褒美があったりと、なんだか楽しいことが増えて来ます。

私たちを取り巻く、見えない世界というのは、全部意識でできています。

自分が信じている意識が、現実を作って行くんですね。

私は、このことを知ってから、意識的に、意識を見つめることが増えました。(二回言ってる!笑)

思考に注意したり、感情を見て見たり。

どんな感情や意識も、私に備わったもの。そう感じている自分はいいも悪いもない。

必要にそこにあるだけ。

人に言われたこと、起こったことは自分の感情の何と繋がっているかがわかると、パターンを手放すことができます。

もし、テレビを見ていて、「あ、また政治家のこんな話してる!全く何やってるの?日本の政治家はどいつもこいつも!」

と思ったとします。笑

そんな時、どいつも、こいつも同じ場面に遭遇する「見る」ということは、自分の中にパターンがあるということですね。

パターンを見つけた時は、同じ恋愛を繰り返すときでも、その時、あなたはどんな気持ち、感情になったのでしょう?自問してみてください。

その感情に気づいたら、「あ〜大変だったね。自分はダメな奴だと思ってたんだね」「そう感じちゃってたのね。かわいそうだったね」

感情をなだめてあげます。何度も。パターンのたびに。

そうして、一枚一枚手放していくと、パターンが外れます^^

今まで散々な恋愛だったのに、すごく誠実な方と巡り会えたりします^^

自分の意識がどこを向いているかによって、見えて来る現実が変わって来ます。

これは、日々の訓練><

私も決して、自分と向き合うことが得意ではないので、今はこういう時期を与えてもらっているんだと感謝しています。

苦手な人がいたとしても、自分の意識次第。

自分が変わると、相手も変わっていきます。もう出会わなくなったりもします^^

それには、自分の感情や気持ちを大事にする必要がありますね。

本当にすごい人というのは、自分の中にいるもの。自分以上に、自分を大切にも幸せにも、そして尊敬や愛し、信頼し、理解してくれる存在というのはいません。

自分の本質以上にすごい人は、いません。

草花の一本一本が完璧であるように、どの瞬間のあなたもその時々で、完璧。

人や現実世界ではなく、自分の中の意識を変えるだけで、恐れも不安も去っていき、豊かさや幸せという光がやって来ます。

自分の気持ちにいつも、耳を傾けていましょうね^^

私も鍛錬中です^^





Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.