店長コラム

嫌いな人に会わなければいけない時 〜苦手なことがうまくいくおまじない〜

featuredImage

誰でも、苦手な人がいると思います。

自分のコンディションもよければ相手のことも気にならないけれど、落ち込んでいたり、元気がないような時は、

会うのがめげそう〜ということがあると思います。

先日友人と話していて、そんな相手にはどうしたら?という話があり、その時の内容をちょっとご紹介します。

昔に、これから会いにいく友人たちと、重い苦手な話をしなければいけないという時がありました。

それは、避けられないことで、必ず商談しなければいけないことだったので、今日逃げても、明日かそれ以降に、必ず必要な会合でした。

その時、気が重く、行きたくない、逃げたいと思っていたとき。

「どうしたら?これを万事滞りなく終わらすことができるか?」

といつものように、内観した時のこと。天使アドバイスで、

「この会合が終わった帰り道の気持ちを、味わって見て!」

と。帰り道の車の中で、「あ〜〜〜〜〜〜〜〜やっぱり来なきゃよかった。本当辛い時間だった」

という自分を想像すれば、その通りになるし、

「あ〜〜〜〜〜〜今日は、すごくいい話し合いだった!話せばわかってくれるんだな。今日ここに来れて良かったな!」

と思えば、その通りの道筋になるとのこと。私は後者の方を選択して向かいました。
すると、なんと、最初はお互い重かった会合が、最後には、仲直りというか、ここに来れて良かった、今日話ができて良かった!分かり合えるんだな!と思えることに!

帰りの道は、そんな後者の気分で帰りました。

それを先日、友人にも話しました。

苦手な人と会うとき、苦手なことがあるとき、

その前に、自分で、帰る道中の気分を設定するのです。

すると、95%以上の確率で、その気分が味わえるようになります。

「あ〜〜今日もいい日だった。私ってみんなに愛されているんだな」

とか、

「今日きて良かったな。話せばわかるんだな。私って、恵まれているな」

とか。

それが終わった時の気分を事前に決めて、会うと、その通りに宇宙は運んでくれるようです。

しかし、ここで、ミソが!

いくら、そんなことやっても、叶わなかった〜!いい日になるようにってしたけど、そうならなかった〜という人もいると思います。

これは、訓練も必要なのですが、気分を設定するときに、大事なポイントは、

その気分を、アリアリと想像して、味わうこと!

です。

事前に設定したとき、その帰る道すがらの気分を、アリアリと身体でも味わうのです。

「良かった〜〜今日は、ここに来れて!思ったより簡単だったわ」

という気分なら、アリアリと、

そのホッとしていたり、安堵したり、解放された気分や、良かった〜という気持ちを味わうことです。

この味わい方で、願った設定が現実にやってくるかどうかが、違います。

嫌〜〜と思っているのに、「あの人、いい人だったわ。やっぱり仲良くなれそうだわ」

と設定しても、想像もできないし、気分もそうなれなそうなら、やっぱり帰りの道中も、悶々するかもしれません。

自分のコンディションも関係しますね。

友人が、「でもね。その嫌な人と毎日会わなければいけないの〜〜!もう嫌なの〜〜」

毎日だと、毎日いい結果を設定するという根気もあるかもしれませんが、

どうしても、あの人ダメ。もうどうにもならないの〜〜〜と言うときは、奥の手。


その方の守護天使に依頼します。どどーん!

「●●さんの守護天使さん。ちょっと正直しんどいです。今の状況。お互い心地よく過ごせるように、●●さんの態度がお互いのためになるようにしてください。お願いいたします!」

お願いの仕方は、天使さんに正直に話すようにしてみてください。

お互いのためになるように〜〜の気持ちを忘れず^^

これは、かなりの効果があります。寝ている間など、相手の夢やインスピレーションなどに、天使が作用し始めます。

そして、お互いの守護天使が、色々働いてくれるようになるので、一人で悩まずに、相談もしてみてくださいね^^天使たちに。

お子ちゃまが、赤ちゃんが、泣き止まない!どうしていいか〜と言う時も、効きます。

その子の天使さんに、「何で泣いているのですか?どうか泣きやみますよう、その理由がわかりますよう」

と話しかけると、次の日などには、ピタリと無くなったり。

試してみてください!!


Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.