店長コラム

★ スピリチュアル難民の方へ  ~内なる女神の優しい真実~

featuredImage

(8月21日メルマガより)


はいさい!

先週はゆっくり夏休みをいただきました!

いつもは、いそがしい八月ですが、今年はどこもイベント、お祭り事は中止なために、
ピンキー家はゆっくり家や、海で過ごしました。

夏空の天体観測の宿題があり、長男ココと星空を眺めていたときのことです。

ずっと雨だったので、やっとみれた星。

天の川のようなものも見える綺麗な満天の空だったのですが、

あれ、この感じ。来そう。

そう思ったら、やっぱりUFOが!!

ココもハナもピピも家族全員でUFO見物になりました!笑

その日は、あちこちで、何機も確認し、天体観測が別名、未確認物体宇宙観測となりました。笑

呼んだりしているわけではないと思うのですが、遭遇率は高い我が家。

惑星を越えて、愛されているのかな^^笑



さて、今日は「内なる女神」と向き合っていく大切さについてをお話しようと思います。

女神というと、アマテラスや、ペレ、マリア、アルテミスなどいろんな女神がいますが、今回お話するのは、自分の内にいる「女神」のこと。

ハイアーセルフとも、高次の存在ともいいます。

魂に直結した内なる存在です^^

私は、よくこの女神とお話します。

この女神は、誰の中にもいて、
わたしたちを24時間365日サポートしています。
一番よく自分を理解してくれている存在です^^


けれど、私にはそういう存在の声がわからないから。本当かどうか自信がないから。

と、思っていらっしゃる方が多いようですが、私も昔はそう思っていました^^

昔、あの人が本物だ!あの人は本物のヒーラーだ、スピリチュアリストだ、と

私はいろんな「先生」などと呼ばれる人のところへ通って、セミナーを受けて、啓蒙していた時期があります。

いわゆる、スピリチュアル難民です。笑。

自分とは何か?自分の魂とはどこからきたのか?

もちろん、本物だと今でも思う方もいますし、会いにいってお話して自分探しをしていたのでした。
私はどこに行ったら、本物の人に会える?

本当の自分の居場所がみつかるの?

この人じゃなかった。次を探そう。と落胆を重ねながら、いろんな人に会いに行きました。セミナーもセッションも受けました。

そして、ある先生の本に出会い、この人こそ探していた本物の人だ!会いに行こう!と仙台まで行きワークショップをうけ、その後ご縁が叶い、個人セッションまでしていただくことに。

世界中で、この人こそ、私の苦しみ悩みを救ってくれる人だ!と信じて疑わなかったんですね

この先生こそ本物だから^^

そして、いざ個人セッションの日。何でも聞きたいことを聞いていいよと

おっしゃってくださり、本を読んでから気になったことや、自分の悩みや、辛さやいろんなことを話しました。

時間が終わり、セッションが終わったあと、劇的に自分の中に何かが変わったかというと、そうではありませんでした^^

Q&Aは答えてもらった。先生もすごくいい人だったし、本のとおりだった。

けれども、何かが解放されたとか、苦しみが救われたとか、そういうのはなく、胸の中でまだ何かくすぶっていました。劇的に救われるはずなのに、

なぜ?先生への敬愛は変わらなかったのですが、疑問が残りました。

けれど、この体験を通して、大きな気づきがありました!!

もう外に求めるのをやめよう!

私を癒し、助ける力となるものは、私の中にいるんだって、ことに気づいたんです。

外側の人たちに、いくら自分のことをわかってくれる、本物だ!見える人だ!と次々会いにいって、探して回っていても、そういう難民人生は、ずっと続きます。

でも、自分の中にこそ、本物のあり方、本当の自分を指し示してくれる存在があると思うと、誰にも会いにいかなくてもよくなります。笑

難民だと気づかないと、死ぬまで難民をすることになります^^

私の場合は、世界中でこの先生だけが私を救える!と唯一の存在が、そうじゃなかったとコケたことで、もう外には求めない!と難民を辞めることができたのでした。

「先生」と呼ばれるようなすごい本物の方もいらっしゃいます。

ただ、お伝えしたいのは、その本物と言われている方と同じように、

私たち一人一人にも能力は与えられ、宇宙は平等にみてくれています。

Aの先生は、青と言い、Bの先生は、黄色と言ったので、どっちが本当かと

迷っている、と言う様なときもあるでしょうが、

それぞれの人の、宇宙をみる真実が同じ扉からではないから違った見え方があるのです。

宇宙の真実は、360度方向に扉があります。どんな人にも自分の目の前に扉があるのです。

だから、唯一無二の「あなたの扉」から、真実をみていけばいいのです。

「自分は何色に感じるだろうか?」

この感性が、自分の内なる女神との時間を大切にするものです。

どうか、惑わされませんように。そして、外に向けていた目はいつでもこの瞬間にも難民をやめて、内なる自分との対話に向けられます。

少しずつでも、自分の女神との対話の時間が増えていくことで、人生が華やいできます^^

難民でいるときは、心が冷たくなってきますが、内なる女神といる時間は、心があたたまります。

ぜひ、試してみてくださいね^^

「私は、今、どう感じているだろうか?」





最後まで、読んでくださってありがとうございます^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.