セルフヒーリング

自分への癒し、セルフヒーリングのすすめ ーアロマで自分癒しー

featuredImage


アロマって聞くと、専門家がいたり、コーディネータの方に相談したりと、ありますが、自分用に使う分には、自分がその時、嗅ぎたい匂い、
欲しているものを選ぶのが一番いいと思っています。

その中で、ティートリーのお話。

ティートリーというアロマがあります。

結構香りは、きつめで、癒される〜という感じとは、ちょっと違うかもしれません。

このアロマが凄いのは、『自分軸の意識に戻してくれること!!!』

身体と心って離れてしまうことがあります。

いそがしくしていたり、心ここにあらずのこと。

年末年始なんかは、とくに、多くなるかもしれません。

今、目の前のことよりも、来年のことを考えていたり、先のこと、過去のこと、

そうなるときは、意識と身体がずれてしまうことが多いんですね。

すると、なんだか、やる気が起きないとか、

落ち込むとか、

過去のこと引きずってしまったり・・・

今に集中できない。

これは、体調を崩す原因にもなります。

そんなときは、身体から意識がずれてしまっているときかも。

そんなとき、ティートリーを嗅ぐようにしています。

すると、10秒くらい嗅ぐと、ビタっ!と意識が今にはまるのがわかります。

目の前のことが、さっきよりクリアに見えたり、味覚も戻ってきます。

そして、落ち込んだりしたときの気分のアップには、ベルガモット、オレンジなどの柑橘系。

そして、ティートリーのすごいところは、インフルエンザなどの予防にもいいらしいのです。

玄関に、二滴ほど。子どもたちの衣類などに、ちょっと垂らして、登校させる。

ティートリーが、バリアのような役目になって、ウィルスなど、自分に害となるものを寄せ付けないようにしてくれます。

守ってくれるという感じが正しいかな。

なので、冬の時期には、ティートリーをよく使います。

お好きな香りがある方は、アロマライフを楽しんで、

あまり、効能などに縛られずに、そのとき自分が欲するものを嗅いだりして、

素敵な時間をすごしてくださいね^^

(妊娠中の方などは、きちんとした効能がわかるものや専門家の判断が必要ですよ^^)



Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.