セルフヒーリング

誰でも落ち込むときがあります - 自分なりの復活ツールを持つ -

featuredImage

我が家では、体調が悪いなとか、やる気がでない

調子が出ないというときは、代替療法をしています。

アロマを使ったり、ホメオパシー、レメディ、パワーストーン、

そして、ハーブなどを使ったりしてお茶にして飲んだりします。

だから、よっぽどのことがないと、自分では薬は飲まなかったり、

子供達には医者の薬も飲ませますが、まずは、代替で様子をみたりします。

人は、誰でも落ち込むことがあります。

それは、どんなすごい人であろうと、分別なく、そういうときがあります。

けれども、そういう落ち込んだときに、

自分なりの復活ツールを持っているかは、とても大きな差があると思います。



飼っている猫に、ハグをする

海で泳ぐ

散歩をする

お気に入りの何かをやるなど、



どんな方法でも、自分にあっているものがあれば、

それを使って、また元気になっていければいいですね^^


※※※※※※
しかし、実は、いろんなツールで元気になろうと

がんばっているけれど、また元気がなくなる・・・

そういうときがあります。

実は、そこには、落ち込む理由というものがあると思います。

それは、

自分のやりたいことをやっていない


ということ。

本当は、やりたい、やってみたいと思っていることがあるのに、

心にそれが浮かぶたびに、

いや〜
でも〜
だって〜

と出来ない理由をあげて、自分を押し込めてしまう。

そんなことできるはずないよ〜

だって、いまの生活は?

お金は?

周りがなんて思うか?

家族は?

ん〜^^


そうやって、いろいろ理由を探して、

自分の出来ないことを押し込めてしまうことってあります。



これは、

何度も何度も、胸に湧いたり、インスピレーションが鳴ったりするときは、

もう、あなただけの都合や問題ではないのです

宇宙が、それをあなたにやれやれって、笑

もしくは、あなたの魂が、やりたくて、ドンドコと胸のドラムを鳴らすんです。笑

そして、

それをやると、すべてがうまく回りだしていったり、

自分の心が喜ぶのを感じます。

本当はやりたいと思っているのに、やっていないとき、

先延ばしにすればするほど、

人は落ち込みます。笑

普通のことですね^^

わたしも昔そういうときがありました。

そして、そのやりたいことというのは、

実は、神様から与えられた仕事であったりするのです。

自分の都合や、人になんて思われるかなんて次元の

話ではなくて、

もう、やりなさい!いいかげんに!


という、神様からの後押しであったりします。

その一つとして、いろんなサインをくれたりするのだと

思います。

そして、サインをみぬフリをし続けて、ストレスの極みに達すると

あ〜!!!

もう、誰が何て思っても良いから、やろう!

ってなことになるかもしれません。笑



そういう神様が与えてくれた仕事をやって

自分を生きていないと、苦しいですもんね。

それは、お金になるかならないかではなく、

自分が喜ぶかどうかです。

自分は、本当に自分に、やりたいことの最高を

プレゼントしていますか?

それをやることは、あなたが生まれて決まっていたことなのかもしれません。

何か違うな〜と思っているときは、思い出してみて。

そして、やりたい!と思っているのに、出来ないときは、

その理由はなんなのかを書き出してみるといいかもです。

実は、誰かの目線になっているのかも^^

自分の目線ではなく、誰か他人の目線でみているかもしれません。

わたしの場合は、母親でした^^

いい悪いなのではなくて、

きっかけとして、自分が本当にやりたいことややってみたいこと

そういうことを、自分に大きく期待してプレゼントしてもいいと、

思うのです^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.