セルフヒーリング

セルフヒーリングのすすめ −迷っているときの対処法−

featuredImage


これから、少しずつ自分でできる癒し、感情の向き合い方など
セルフヒーリングになるものを、お伝えしていこうと思います。

今日は、迷っているときの感情の対処法です。


あれも、いいけど、これもいい。

こうしたほうが、いいのか?あっちが、正解なのか?

自分はどうすべき??

いろいろ迷ってしまうと、ドツボにはまってしまう事があります。

どっちを取るのが、正解なのか?と思ってしまうんですよね。

洋服選びくらいなら、まだしも、これが、転職のときとか、

結婚相手のときとか(おい!)

そんなときに、つかえるちょっとした、ネタです。


紙にYES と NO を書いたものを用意します。大きさは自由。

そして、それを包んでまるめて外から見えないようにします。

心に聞いてみます。



『私は、A(対象物)を選んだほうがいい?』


そうして、二つに丸めた紙の一つを選んで取ります。

そして、そこに書いてあるのが、YES か NOか。

YESと書いてあったとき、 Aを選んだ方がいいってこと?と

驚かないでくださいね。

ここからが大事!!!!




仮に、YESと書いてあったとき、それを開けた瞬間の自分の感情をさぐります。


「わーい!やっぱりAでよかったんだ!!」

と思ったり、

「え?Aなの?なんで?Bじゃないの?」


と思ったり、様々だと思います。


そう、


自分の感情は、答えを知ってるんですね。

なんでBじゃないの?と思ったとすれば、

Bを選びたがっていた自分がいたということですよね^^♪


人生は、どちらを選んでも、やっぱり完璧にうまくいくようにできていると思います。

後からそれを選んだおかげで、感動があったり、

失敗した!と思ったあとには、あ〜うまくいっているもんだなと思えたり、

そんな神様の計らいがいつもあるように思います。

だから、気にしないで〜

でも、迷って気になっちゃうときもありますから、

そんなときは、ぜひ、YES NOカードを作って、実験されてみてくださいね。

きっとあなたの中にいる神様は、

感情を通して、答えをくれると思います。

どっちが、より、あなたが輝けるか、

どっちが、より、いまのあなたにふさわしいか。

自由に決めて良いんです。


ちなみに、今の私なら、焼き芋と、天ぷらどっち?と聞かれたら、

どっちも食べようと思います。笑

しょうもないですね、笑

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.