店長コラム

これからの時代の働き方、主軸にしていくこと  ~ハートの声を聞いていく~

featuredImage

さて、今日は、最近感じていることのシェアです。

リモートだとか、働き方が変わってきていますね。

どの業界も、今までのやり方ではいけなかったところを、見直しさせられています。

その中で、決して見落としてはいけないなと感じていること、

私がこれからは、こうしていかないとなと思ってることがあります^^

それは、「喜びを軸とすること」です。

仕事内容や、勤めているところが変わったわけではないけれど、

見えない精神世界では、その仕事への心のあり方が大事になってきています。

苦しさを感じながら、仕事とは、辛いものだと感じていたとしたら、

そういう『心が望まないあり方』では、できなくなってくると思うのです。

今、多くが求められていることは、「ハートの感じるまま、自分の心が魂が望んでいること」をすることです。

今までと同じ仕事内容だとしても、これからは、工夫をこしらえて、それをいかに喜びをもってできるかが、重要だと思います。

私は、ショップ以外に、ヒーリング作家として活動しています。

作品なども、ネットで販売しておりますが →こちら

この数ヶ月で、どの方もきっとそうだと思いますが、精神的にいろいろ試されることが多くありました。

その中で、作品を制作する上で、感情や精神的にそぎ落とそぎ落として、残ったことが、「自分の喜びを表現していきたい」という想いでした。

誰だって、苦しいところで、もう仕事なんかしたくない!!ですよね!笑

自粛なんかで、きつく締め付けられることがあると、もう生きてるだけで、丸儲けだし。そんな大事な命を、苦しいことなんかに、一ミリも使いたくない!っていう、気持ちでいっぱいです!笑

自分の大事なところって、何なの?

今、ハートはどう感じてる?

これをやったら、あたしって喜ぶ?


人に求められることをするってとても大事なことだけれど、自分がもし嫌々だったら、そのやり方は、修正しなければなりません。

人に求められながらも、誰かの言いなりなどではなく、きちんとそこに、自分の喜びエネルギーを上乗せしていく、ということかなと思います。

それは、どんなお仕事でもそうだと思います。

以前と、同じお仕事だったとしても、どうしたら今日楽しくできるか。

お仕事は、苦しく辛いものではなく → 自分が喜びをもって他人へ奉仕すること

になっていったらいいですね^^ 

きっと、それを求められる時代になってくるでしょう。

頭でいろいろ考えて行動することよりも、ハートがYES かどうか?

ハートの声が重要になっていく、下半期になりそうです。

言い換えると、喜びが伴っていないことは、意味がない。(価値がなくなっていくと思います)

○○さんが、こう言っていたから~

○○は、すごいって聞いたからやる~

~した方がいいらしい

どんなにカリスマがあって、すごいという人が、何といっていても、笑

自分のハートがYESでなければ、それをやることに意味がありません^^

そして、仕事も、喜びのエネルギーでやっていると、お金は必ずあとからついてきます。

みなさんも、自分がこれから進む方向、あり方を見つめるとき、
「喜びを主軸」にしてくださったらいいなと思います。

いつしか、それが、大きな喜びパワーで自分へも還ってくると思うからです。

そして、いつも目の前にある愛や豊かさに感謝できる心の状態で、ありたいですね^^→自分に言っています。笑

最後まで、読んでくださってありがとうございます^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.