セルフヒーリング

自分がほしいものに気づくためのワーク     ~もしも、一億円あったら?~   

featuredImage



もしも、一億円あったら?

ぎょっとする題名だと思います^^

これをお話するときに、実際に友人にしたときのことをお話しましょう。

彼女は、小さなデザイナー会社で働いていました。

家族経営みたいな会社だったので、従業員は、社長とそのお母さんと、自分だけ。

時々、お母さんに差し入れしてもらったりと、仲良くはしていたんですが、

一つだけ、社長の気分に振り回されたりすることがあって、

彼女も、会社をやめることを考えるようになっていったようでした。

独立したいけど、会社やめても、うまくやれるんだろうか、食べていけるんだろうか。

そんなことを悩んでいたときに、私と飲む機会が。

「私が、会社やめたいっていう気持ちが、社長に伝わったみたいで、

最近やさしかったり、この間のクリスマスのときに、ワインもらったり、

今までそんなことなかったのに、辞めづらくなった」

と、会社をやめることを迷っている様子でした。

そんなときにお話したのが、このワーク。



「じゃあさ、もしも、ある朝、○ちゃんの口座に一億円振り込まれていて、
何でか知らないけれど、それを使わなきゃいけないみたい。

だったら、一億円、何に使う?」

と聞くと、彼女

「今の会社やめて、独立するよ!デザイン事務所たてる」

といったのでした^^

「じゃあさ、また次の日にも一億円口座に入っていたんだって。それも使わなきゃいけないんだって。そしたら、何に使う?」

すると、彼女は、

「私がデザインした、グッズを作りたい」

と言ったのでした!!おーおー!パチパチパチ~~~!!


この、『ある日突然、一億円あったら、何に使う?』というワーク^^

これは、一億円もの大金を使わなきゃならない=お金の制限を越えて、自分は無理、できないと思っていた自分の本当の望みに気づきます。

ちなみに、私が初めてこのワークをさせてもらったとき、一日目の一億円では、「沖縄に住む!」でした。

次の日の一億円では、「本を出す」でした。

そして、また次の日の一億円も、「本を出す」でした。

私には、『表現したい!伝えたいことがたくさんあるんだ!』ということを知ったのでした!

魂が願っている本当の望みを知って、それから、沖縄に住み、本を出してと、少しずつ願いを形にしていっています。

一億円なんて、大金あったら、何でも望み叶っちゃうでしょ!!

じゃあ、あなたの望みって何なの?

会社を辞めようか迷っていた友人は、自分が本当は独立して事務所を構えたいことや、グッズなど作っていきたいと思っていたことに気づいて、

「じゃ、いくら社長にワインなんてもらったとしても、一億円あったら、独立しちゃうんでしょ?」笑

と言って、笑い合いました!

彼女の場合は、自分で自立して歩んで、自分の作品を世に出したかったのだと思います。

~こうだし、~ああだし、~でも、

と迷っているときは、一億円ワークを自分やお友達にしてみてくださいね^^

以外に、面白い本音が見えるかもしれませんよ^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.