店長コラム

スピリチュアルお悩み相談    〜人に嫌われるのが怖い時は、どうしたらいいでしょうか?〜

featuredImage

新企画ですが、悩み事を持ちかけられることや、話を聞いて〜ということが多々あるのですが、

そんな中から、私なりのお答えをさせていただく、題して

「スピリチュアルお悩み相談」というのを設けました。

今まで勉強したことや、天使に聞いたことや、色々混ぜながら、お答えさせていただくコーナー。

沖縄にいる川満先生(知ってますか??すごい偉大な面白い方です)みたいに笑っていける手助けできたらいいです。笑

さて、今日は、「人に嫌われるのが、怖い時はどうしたらいいですか?」というお悩み。

これは、誰だって、私だってあります。でも、嫌われるかもしれないという恐れの反対側の感情に気づくこと。

嫌われるかもしれないと思う恐れの反対側には、「願望」があります

受け入れてもらえたらいいな。

愛されたらいいな。

認めてくれたらいいな。

でも〜と恐れてしまう、自分をまず認めてあげることが大事です。  

嫌われたくないよね。怖いよね。と。受け止めてあげます。

ネガティブな感情を無理やりポジティブに変更しなくてもいいんです。ただ受け止めてあげること。

恐れが出るたびに、それを続けていくことです。

天使からのアドバイス。


「あなたが持っている感情を無理やり変えようとしないでくださいね。

嫌われるかもしれないと恐れる自分をありのまま受け止めてあげることが大事です。

どう見られるか、どう思われるかを不安に思い気にしてしまうとき、

人があなたを見ているというよりも、あなたが自分自身を正しく見ていないのかもしれません。

過去に、受け入れてもらえなかった出来事があったとしても、この先のあなた自身がそうであるとは限りません。

まずは、今の自分自身の力、あなたが持っているスキル、あなたが手に入れた幸福にフォーカスするようにしましょう。

あなたは、誰かを見て自分は足りないと思っているだけかもしれませんが、

あなたは、今のままで誰にも負けずとも完璧な存在なのです。

自分自身を過去から自由にしてあげましょう。

恐れる自分のことを受け入れて、解放して行きましょう。

あなたがいますでに持っている幸福の方にフォーカスしていけば、

自分自身には、足りないものなどないし、あなたが不自由するものなどないことがわかるはずです。

あなたがまず、自分自身の今を愛することです。」



思いこみは、一朝一夕では、どうにもならなりません。

長年、「嫌われるんじゃないか」と思い込んで来たものは、根気強く受け止めて、そうじゃないんだと

思えるようになることが必要です。

自分の本当の力は、思い込みの向こうにあります。

そして、とてつもなく大きくて、偉大なものです。

何にしても、今日自分がどれだけ悩んでいたって、後悔とかしていたって、

今日の自分で完璧な存在です!(悩み込みで)

そして、宇宙は、いつでも、最高最善なことを自分に与えてくれている。

もし、最近、同じ思考ばかりに捉われるようだったら、

もしかしたら、その事から、もうあなたは卒業する時期がきているのかもしれませんよ!^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.