バックナンバー

水曜配信ショップメルマガ2020年3月25日号

featuredImage

こんにちは!

あめつち店長のピンキーでございます。



今週の水曜メルマガは?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

目次


★ 魂の喜びを生きるとき
〜「好き」の力を信じる〜



★ 麻炭壁の威力が半端ない!笑
〜お店作りレポート〜




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 魂の喜びを生きるとき
〜「好き」の力を信じる〜





春分を明けて、みなさんどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は、ゆっくりとお休みをいただいておりました^^

本当は、毎年春分のときに作品作りをしていたのですが、今年は、

身体の声を聞いて、ゆっくりした時間を過ごしておりました。


私が、絵を描いたり書いたりするのが好きなように、皆さんにもきっと

これだけは誰に何を言われても好き!というものがあると思います。

昔に、水木しげるさんの言葉で、「好きの力を信じる」というのがありました。

それが、年々、その言葉の重みを感じている私がいます。

「好き」ってどこから来るのでしょう?

○○だから好き?

なのでしょうか?

書や絵をかくのが好きなのも、小さい頃から絵を描く子供だったし、書道は習っていたので、筆に抵抗はありませんが、

だから、「好き」なのでしょうか?

それは、違うと思うんですね。

小さい頃なりたい職業は、漫画家でした!笑

実は、自分が本当に好きなこと、好きなもの、自分の強みを探すときに、

「小さい頃なりたかったもの」の中に、ヒントが隠れていることが多いそうです。

私は、書くのが好きなのは、自分が思っていることを言葉なら人に伝えられるという強みがあるからです。

なかなか人に自分の思いを伝えることが苦手だった私が、絵や言葉の表現を使うと、自分の気持ちを伝えられて、好きなのです。

そして、その「好き」っていう言葉は、○○だから好きとか、条件つきではありません。

誰に何を言われても〜、

誰にも頼まれなくても〜

お金をもらわなくても〜

好きなのです^^笑

そういう、好き!と思えることの、力って、本当は、自分の意思などを超えた魂から望んでいるものではないかなと思います。

家庭環境や、小さい頃の願いとか、そんなことは後付けであって、

私の魂がそれを望んできたから、そういう環境のところに生まれただけのこと。

○○が好きだけど、あの人よりも、下手だし〜とか、○○よりできないし〜思っていることがあるとしたら、

それは、まだ本当の好きではないかもしれません。

本当の好きは、他人と順位をつけられないことだと思います。

「一番とか、二番とか、そんなことどうでもいいから、○○をやっているときの私は、世界一、最高!幸せ!」

そう思えることに、もしまだ出会っていない方がおられたら、

小さい頃、自分がなりたかったものをイメージしてみてください。

楽しくて、それを想像してワクワクしていたときのことを思い出してみてください。

何に?どんなことをしているとき?何を想像したとき?にワクワクしていましたか?

なりたかったことは?どうしてなりたかったの?

きっと、そこに大きなヒントが隠れていると思います^^

これからは、自分が本当に好きなこと、魂が喜ぶこと、望む方向に

目を向けていくようになると思います。

「好き」は、魂からのセンサーです。あなたはそれをしていると幸せを感じますよ〜と教えてくれています。

ぜひ、自分が感じる「好き」と思う力を信じて、生きて生きたいですね!^^




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 麻炭壁の威力が半端ない!笑
〜お店作りレポート〜





さてさて、お店つくりのレポートです。

お店やるなら、壁はやってみたかった麻炭漆喰、麻炭サークルもやってみたい!(サークルは17点の円形にした曼荼羅図)!

と壁に塗っておりましたが、漆喰を入れて炭をいれているのに、薄いグレーの状態になります。

結構な分量の麻炭をいれているのに、なぜに?

けれど、こんなもんかと塗っていたのですが、

あんまりそういうことに詳しくない友達に見せると、壁をみても、

「波動?ん〜よくわかんない」

という程度でした、笑。ま〜たしかに、よくわかんないかもね^^;

それで、昨日炭の量をさらに倍にしてみました。ヒマラヤクリスタルパウダーも倍。

伊香賀さんに教えてもらった分量、ど無視で、ドバドバと炭を入れていきました。

いつもは、このくらいと思っていた分量数値を超えて、もういいや〜なんか、もったいないけど、(高いし、笑)やってみようと、どんどん入れていくと、

ある一定数量を超えたあたりから、

なんか、もっと炭入れたい・・・

もっと、黒いのみたい・・・

と、身体が欲する・・・

なんだ?これ中毒っぽい!笑

一人で作業していたんですが、だんだん炭の量が増えていき、壁にぬったら、真っ黒!!

しかし、その黒さをみて、気持ちが落ち着くという。なんか中毒っぽい。笑

漆喰のバケツは、発酵?していっているようだったし、気持ちもハイになってきて、笑

壁に塗っていると、間近で、ラジウム温浴にあたっているようで、体中がか〜〜っとなってきました。

ポカポカで、ハイ状態?瞑想状態?、

目の前が真っ黒。これがすごい幸せ!!という状態!笑

あたし、ちょっと変だ、と思いました!笑

黒いのをみて、幸せなんて、本当変です。

前に、麻炭を袋詰めするバイトに誘われたとき、(宮古島の伊香賀さん宅で)

一日中黒いものをみているなんて嫌だという理由で断ったことがありました、笑

ピンクだったら、やったのに(笑)と言っていた私が、

黒い壁をみて、幸せな気持ちになるって・・・

恐るべし、麻炭壁。

ちゃんとした分量でやったら、ちゃんとヤバイ感じになるんですね!オイオイ

ハマリそうです!笑

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.