バックナンバー

水曜配信ショップメルマガ2020年3月18日号

featuredImage

こんにちは!

あめつち店長のピンキーでございます。



今週の水曜メルマガは?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

目次


★ 彼岸入りしましたね
〜春分に向けて〜

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 彼岸入りしましたね
〜春分に向けての準備〜



先週から風邪をひいて我が家は全員ダウン。

実家の母がお見舞いにきて、あんたたちコロナじゃないか?という始末。

今、何であれ、風邪くらいひくと、コロナ疑いされてしまう時節ですね、笑

あたしら遠出してないのに、コロナだったら、この辺みんなコロナじゃ!!

敏感になりすぎに注意ですね!笑

さて、彼岸入りしました。春分に向けてのカウントダウンが始まるよと、

先週から、龍が騒いでいました^^

春分は、一年の活動の始まりですね。

以前、有機農家さんで研修をさせていただいていたとき、無肥料、無農薬で育てているそこの奥さんが、

「春分て、不思議なのよね。それまで撒いた種が目を出しても、春分を境に枯れてしまうこともある。

変わりに、春分から一斉に芽を出し始める。春分に芽を出さなかった種は、その後も絶対に芽を出さないのよ」

と、言っていました。

春分て、そういう日でございます!笑

芽を出さずに、枯れてしまう種も、芽を出しても枯れてしまう植物も、

それが、必要だから起こっているのです^^

枯れるのがいけないとか、芽を出さなかったと思ってしまうのは、小我の意識であって、

アブラムシがつく苗は、土地に肥料を多くやりすぎた時、彼らがすいとってくれています。

動物に食べられる植物も、理由があって、その動物がその土地でその苗を食べることが必要だから行われている。

あるものだけでなく、無くなるものも、大切な役割があって、それが、春分という一年の始まりに、芽を出す、出さないという役割を持っていると思うのです^^

自分にとって、今まで芽がでて、大切なものがあれば、春分というシフトを境に、大きく扉が開いて活動しやすくなっていくでしょう。

その代わり、今までやっていたけれど、必要なくなったものがあれば、この時期に大きく見直すように、意識が求められると思います。

大切な変化の時期です。一年に四回ある春分、夏至、秋分、冬至、この時期は本当に体調も崩しやすくなるので、^^笑

(去年の秋分前にぎっくり腰になり、秋分夜にピタッとなくなりました、w笑)

みなさん、いろいろ手放しつつ、新たな春分元年に向けていきましょう!

☆自分は、何をやったら、幸せか?を正直に思い描いてくださいね。

今朝のメッセージで、

『あなたが責任が持てるのは、自分の魂の光だけ』

とありました。

他人のこと、仕事、何かに忙しくなっている手をとめて、

自分の魂の光が、求めていることだけにシフトしていきましょう。

心地よさは、最大の羅針盤になりますね^^♪

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.