バックナンバー

水曜配信ショップメルマガ2020年3月11日号

featuredImage

こんにちは!

あめつち店長のピンキーでございます。



今週の水曜メルマガは?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

目次


★ 身体にいいものを採用する
~食べるもの、こと~  


★ 天使からのメッセージ
~変化の時期だから、結末を気にしない~



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 身体にいいものを採用する
~食べるもの、こと~  



花粉が飛び交う時期になり、お目めがかゆいです、笑

ここ近年で、花粉症かな?と思うようになりました。

田舎暮らしがしたいだなんていいながら、片田舎に住み、花粉症になりましたなんて、格好悪いから、人には言わないようにしているピンキーです。笑

さて、身体にいいものを~と聞くと、

あ~いろいろあるよね、あっちでもこっちでも聞くよね、と敷居が高い感じがする人もいると思います。

なんとか先生が言っていた○○法みたいなものを取り入れるのではなく、

身体にいいものを採用するというのは、自分の身体にとっていいもののことだと思っています。

○○研究家の方が、~したほうがいいと言っていたから、とそれを身体に合っていないのに、採用することはない!ということです^^笑

我が家は、朝ごはんですら、セルフです。笑

自分の体調や、今日はいらない感じというのを、おなかが教えてくれるので、その声を聞くようにしています。

どんな外の偉い先生の声よりも、自分の内側から響く

「昨日夜食べ過ぎちゃったから、朝いらないんだよ~~」笑

という声の方がリアルでしょ?笑

○○には、××の方がいいらしい。△△には、■■の方がいいらしい。

こういう声に振り回されて生活スタイルが、窮屈になっていくよりも、

自分の中で、こっちの方が、いいかな。これなら自分の身体に負担にならなそうだというほうを選んでいくのが、自然でやりやすいですよね!

我が家は、相変わらず、朝納豆に麻炭をいれて食べています。

唇が黒くなることを除けば食べやすいです。笑

お茶を入れるときにも、少し入れたり、身体の中から綺麗になっていく感じがするので、採用しています^^

花粉の時期や、変化の時期でもあるので、身体の声、心の声を、

外の声以上にきちんと聞くのは、大事だなと思います。

人が~言うから、○○したというより、自分には、これが合ってるというほうが、続けやすい^^

ヨガもやりたくなったら、する。お昼ごはんも、その時の身体の感じで、食べる食べない。

~しなきゃっていうのは、人は恐怖政治のようで、続けにくいので、笑

以前、みのもんたが、ブロッコリーがいいっていうので、毎日食べ続けていましたが一週間で終了しました。笑

人は、自分のことは、自分の心も身体も一番よく理解できています。

私って、何が好きだっけ?私って、こういうスタイルが好みだわ。

ぜひ、この自粛ムードの時期を利用して、自分の身体に聞き耳をたてるトライをしてみてくださいね^^

我が家は昨日、フキノトウを食べました。

春のご挨拶。がっちり身体がしゃきっとなりました!^^

また、休みたがっているときは、素直に休みましょうね^^






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 天使からのメッセージ
~変化の時期だから、結末を気にしない~



さあ、これから春分といよいよ今年一年のはじまりの時期になりますね。

いまは、思わぬウィルスな事態で、びっくりの日本になっています。

自粛と言われていますが、自分に心地良いもの、そうでないものを

見分けるのにも、一番いい時期かもしれません。

篭って、ゆっくり自分の内面をみつめていく。

変化、変容が起きている時期なので、いろんな不安や心配なことが多いのも事実。

さて、天使からのメッセージは?



『さあ、これからいよいよ、あなたにふさわしい幕開けの季節となります。

いままでは、自分の殻に篭って、ああでもないこうでもないと、自分だけの判断で、物事をすすめてきたかもしれませんが

これからは、どんどん世に出て行って、自分の可能性や、新たな出会い、才能を宣伝していく時期となります。

いまは、まだ殻の中にいて、自分とはどういう人か?

どうして、自分はいつもこんなことを感じるのか?

なぜ、自分は人と違って、こうなのか?

いろんな疑問があるかもしれません。

でも、本来のあなたは輝くのに、ふさわしい、場所ご縁、人に囲まれた

人生豊かな人なのです。

新しいことが舞い込んでいるときに、人は、これでいいのか?

自分にはできるだろうか?と不安になります。

しかし、これからの時期はそんな自分も含めて、どんどん世に出て行くことが可能な時期なので、

結末を心配しないようにしてくださいね。

まずは、あなた自身が、自分の内側の声に耳を傾けて。

自分に必要なもの、必要でないものを、きちんと声に出して選ぶようにしてみてください。

今まで必要だと思っていたことは、実はもういらなくなったものかもしれません。

こうでなければ、と感じていたものは、そうでなくなるかもしれません。

それもこれも、あなたの内面にある、自由意志。

自分が心地よい、と思うものを選んでいくことで、

これから私はどうなりたいのだろう、というのが見えてきます。

結末ではなく、今のあなたがちょっとでも心地よくなることを

採用していってください。

あなたは、間違いなく、人生の新たなステージにおいて、

光り輝くレールが用意されているのですから』





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.