バックナンバー

金曜配信のショップメルマガ 2020年3月6日号

featuredImage

こんにちは!



あめつち店長のピンキーでございます!





さて,
今日の女神メルマガは?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★目次★




★ ダメな自分を否定しなくていい
〜良いも悪いもどっちも大切〜



★ 天使のメッセージ
〜負けるということはない〜




※※※※※※※※※※※※※※※※※※



さて、金曜配信の「女神あめつち」メルマガです。

女神とは?

もともと、店長ピンキーは、天界からの天使、女神などの言葉を
メッセンジャーとして、お伝えしています。


なので、金曜のメルマガは、天界から聞いた、
心地よく、
幸せに生きるためのヒントをお送りしていこうと思います。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★ ダメな自分を否定しなくていい
〜良いも悪いもどっちも大切〜



ぎょっとするタイトルですね!笑

自分で自分のことを、あたしってダメだなと思うことありますよね。

どうして、私って、こうなんだろう?

どうして、私って、みんなと同じことできないんだろう?

どうして、私って、こんな風に考えちゃうんだろう?

これは、全部私の中で起こっていた問答です!笑あはは

人と同じことができなかったり、一人だけみんなと違う見方をしてたり、

一人だけ自己嫌悪していたり、そんな自分のことがいつも大嫌いでした!笑

だから、自分のいいところばかりみてほしくて、褒められたくて、

がんばってきたんですね!自分のダメな部分をいかに見せないようにして。

そうすると、最初はうまくいくんですが、だんだんに、やっぱり「ダメ」と思う自分が出てきて、

またそれを見せないようにしてがんばる。だって人に知られたくないみられたくないことですから!笑

それを繰り返すうちに、窮屈になってきます。

自分のいいところだけで、人と過ごして生きていくって無理があるんですね!笑

人付き合いは、鏡の法則なので、つい自分と同じような人が目について、

人嫌いにもなります。笑

うまくいっていると思っても、どうして〜わたしって?というダメな思いがいつまでも残っているので、心は穏やかじゃありません^^

じゃ、どうしたらいいのでしょう?

ダメだなと思っている自分を永久に追放できるのでしょうか?笑

そんなとき、天使がずっと言っていました。

『あなたの中のダメだなと思っているところ部分というのは、

実は、光輝く部分でもあるのよ。

劣等したり、自己嫌悪になってしまうあなたの部分は、あなたがすばらしいと自分で思っている部分よりも、光輝く宝が隠れている部分でもあるの。

その部分も含めて、あなたは完璧なのよ』


そう、誰かと比べて自分の方が〜になっているときは、意識が外に向いているので、気づきませんが、本当は、自分の中にある、優越も、劣等も、

二つあわせて、「私」なのです。

ダメだな〜と思う自分の一面を、もっと愛しなさいと天使に言われました。

ダメや良いとか、本当はどっちもないのです。足りないものなどないし、

どちらも含めても自分。

ある方に教わった話ですが、

太陽神の象徴であるアマテラスのまばゆい光が、陽極だとすると、その反対はなんだと思いますか?

反対にあるのは、陰極で、こくり狐の紫のエネルギーだそうです。

そして、その紫は、ウランと同じエネルギーで、それを原住民ホピ族の人たちは、神聖なものとして守っていました(原子力とならないよう)

相反するエネルギーと思われますが、これの真髄は、

こくり狐の紫の陰エネルギーがないと、太陽神の陽のエネルギーは光らないのです。

陰だ、ダメだと思ってるものは、実は、あなたの光輝く部分を支えている力。

素敵と思いませんか?^^

陰陽エネルギーのことを教わって、改めて思いました。

私たちは、人間だから勝手に、ここが良い、悪いと考え勝ちですが、エネルギーの世界、宇宙、神様の世界では、良いも悪いも関係がなく、それもすべて一つと考えられているのです。

ワンネス^^

良いも悪いもない、すべては一対、ワンネスだという意識は、すべての人が平等に持っています。

本当の自分の奥底では、気づいているのです^^

今日の私で、すべて完璧だって^^

ダメだなと思う部分、今一度見直してみたらいいかもしれません。

自分にその部分があるから、『出来ていること』に注意してみましょう^^

実は、すごいお宝が掘り出されるかもしれませんね^^






※※※※※※※※※※※※※※※※※※



★ 天使のメッセージ
 〜負けるということはない〜





いろんな別れや門出、受験、三月は試練の時期ですね。


天使より


「私たちの世界では、真実、勝つや、負けるといった対の概念はありません。

宇宙では、そのどちらもが大切であり、どちらも現象として表れた一部であるという認識なのです。

では、あなた方の世界で、負けたと思うのはどうしてでしょう?

それは、あなたが自分以外の種の他に対して、自分ではよくわからない領域のことを差し出されたときに、それに劣等がうまれ負けるいう気持ちが起こるのです。

本来、誰も勝ちも負けもない心の領域。

そのことをもし、あなたが知らないからと言って負けたと思うことはないのです。

心は、いつも相反する感情を兼ね備えています。

心躍ることもあれば、心沈むこともあります。

自分に一番心地いい状態でいるときもあれば、そうでない闘いのような気持ちになるときもあります。

それが、すべて一対なのです。

あなたがもし、負けたと思うことがあったとしても、その現象から負けたのではなく

あなたが本来知らなくていい、知りえない領域のことに対して、

あなたが踏み込めなかったというだけのこと。

あなたに必要な情報も、出会いも、縁もすべて、宇宙から備わっています。

その上で、自分が生まれてきたときに意図した目的、プランを果たすため
この地上にいるのです。

もし、それと対となる体験、反対の体験をしたいと思うとき、そのプラン変更は可能です。

自分が知り得たい知識、経験に対して、あなたは受け取ることが出来るのです。

もしそれ以外のことが、叶わなかったからといって、負けではありません。

あなたの人生のプランにないだけなのです^^

試験に受からなかった、会社の面接が通らなかった、誰かが選ばれて自分が選ばれなかった体験があったとして、

あなたはきちんと選んで生まれてきているのです。

そこの学校にいかないこと、その会社に入らないこと、選ばれない道。

それは、負けた道なのではなく、あなたが本来生きるために大切な体験をする道なのです。

そして、その道の方が、自分の魂が飛躍的に伸びることを本当はわかっているのです^^」


人生の上では、間違った選択などないと思います。

ここに受からなかったから、こういう人生が送れたということもありませう^^

私たちは、いつも自分で自分の人生を無意識に選んでいますよね。

それこそが、いつも最良のことが選ばれている。

勝ちも負けも、ありようがありませんよね^^



志望大学が落ちてしまい、本当は滑り止めだった短大に入学した彼女は、

当時、行きたくなかったと言っていました。

けれど、そこに入学したお陰で、私は彼女に出会うことができて、

今は、20年来の親友です^^笑

私は、彼女が志望大学に行かなくてよかった〜と思っています。笑

出会えませんもの!

人生で、勝ちも負けもそんな出来事はないんですね!

いつも一番最良な道が用意されているだけのことだと思うのです^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.