バックナンバー

水曜配信ショップメルマガ2020年3月4日号

featuredImage

こんにちは!

あめつち店長のピンキーでございます。



今週の水曜メルマガは?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

目次


★ 『さん』付けしてみましょう!
〜感情を整理する方法〜



★ 天使からのメッセージ
〜自分に心地いいものをいただきましょう〜




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 『さん』付けしてみましょう!
〜感情を整理する方法〜




出会いと別れの季節ですね。

いろんな感情があいまって、しかも今年は学校が休校になり、

いろんな感情を持ち寄られている人が多くいると思います。

なんとか卒業式だけでも、と節目と門出を応援できたらいいですね^^

人はいろんな感情が入り混じるとき、

「あれ、これってどういう気持ち?」とわからなくなることがあります。

もしくは、しつこく一つの感情だけが攻め寄せてくることがあったりするときもあります。

そういうときに、一つ面白い方法があります。

それは、感情や気持ちのモヤモヤに、『さん』付けすることです。

私は、よく自分の感情に、さん付けして「悲しみさん」とか「怒りさん」

と呼んでいます。

これは、ケアの必要な施設などでも使用されていて、幻聴がある方のお話を聞く際にも、「幻聴さん」と『さん』付けすることがあるそうです。

これをすると、自分から一つ切り離して、その感情を「眺める」ことができます。

「あら〜悲しみさん、またいらっしゃったの?今日はどうされたの?」笑

「怒りさん、こんにちは!また〜何があったの?教えて?」笑

気持ちのモヤモヤや、すっきりしないようなものにも、名前付けをしていきます。

「モヤモヤさん、あなたはどうしたの?どっから来たの?」

そうやって心の中にあるいろんなものに名前付けをしていくと、だんだんと感情が見えてきます。

「あら!また来たの?嫉妬さん。今日は朝までコースかしら?さあさ、お茶でも飲んでちょっと落ち着きなさいよ」笑

という風に、感情を時に会話しながら接していくと、いつのまにか感情がぽつりぽつりと話してくれることがあります。

「○○されたことが哀しかったんだ」

とか。「○○されたから怒ったんだ」とか。

そうだったの〜大変だったわね。そりゃ腹もたつわよね!と、共感してあげるだけで、お帰りになったりします。笑

感情というのは、人に当たり前に誰にでも備わっているものです。

哀しみや怒りや嫉妬などが、悪い感情だとか、

嬉しい、楽しいなどが、いい感情だということではないのです。

どの感情もすべてそろっていて、心に浮かんでいるだけ。

そして、わたしたちはその時々に、その感情にフォーカスするだけです。

だから、何か一つの感情にどうしても揺さぶられたり、それが苦しいなと思われたりするときは、

その感情とどう付き合うかだけだと思うのです。

そのために、擬人化はとても有効な手段です^^

いかに、感情に飲み込まれてしまわなぬよう、心から消すのではなく、

その感情さんと付き合う方法だけだと思います。

私は、よく『スナック ピンキー』を開きます。笑

昭和の場末のスナックのようなイメージですが、

カウンターに一人いて、やってくるお客さんを出迎える感じ。笑

「あら〜また来たのね!怒りちゃん。ひさしぶりね。どうしてたかしら?」

深夜の放送枠みたいな。いろんな客を出迎えます。笑

今日も、スナックピンキーの夜は、深まっていくのだった。ナレーション笑

ぜひ、皆さんも自分に都合のいい擬人化の方法、試してみてくださいね^^





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 天使からのメッセージ
〜自分に心地いいものをいただきましょう〜



いま、毎日ニュースなどで、ウィルスなどについてのいろんな情報が

行き交っています。

それについての天使からのメッセージです^^




「すべては、完璧な采配なのです。

だから、今日のあなたをきちんと、評価して、愛して、抱きしめてくださいね。

私たちは、日々の雑多な事柄や、ニュース、いろんなことで、

さまざまなものを口にしています。

それは、実際に食物からいただくものとは違って、

自分に有害な毒となるニュースもあるのです。

あなたの体は、どんどん清浄化され、これからの時代にふさわしい

洗練されたオーラと肉体となっていくのに、

それら不必要な情報や、自分の口に合わないものを飲み込んでいてはいけないのです。

あなた本来の輝き、本来の自由、本来の清浄な心に沿ったものを

口にするようにしてください。

そうすれば、あなたの魂はまた、もっと輝けるのです。

そして、自分の中をクリアリングしたら、愛と祈りにフォーカスしましょう。

私たちの世界で起こっていることは、実は、私たちの内側で起こっていることなのです。

不安や、混乱、怖れをいだくイメージではなく、

あなたが本来来た場所、愛や慈しみ、光といった次元にフォーカスしつづけることで、

これ以上の蔓延を防ぐことになります。

あなたがたは、今大きな節目のハザマにいます。

混乱した意識や、情報が飛び交っていますが、自分の内側にある清流の水の流れの音に、耳を傾けるようにしてください。

あなたは、本来力強く、大きな魂。

自分の心の中が静寂になれば、いかなる不穏なエネルギーも入ってくることはありません。

批判、非難、不安、怒り、妬み、いろんな思いから自由になって、

今ある目の前の確かな温かさを感じてください。

あなたは、本来、たのもしく、たくましく、敬虔で力強い魂の存在です。

自分の口にするもの、いただくものを見極めて、

自分の心を清浄にしていってくださいね

自分を喜ばせ、そしてあなたを笑わせるものが

今のあなたには、活力になるのです」

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.