バックナンバー

水曜配信ショップメルマガ2020年1月15日号

featuredImage

こんにちは!

あめつち店長のピンキーでございます。






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

目次


★ 長男のアトピーに麻炭使ってます




★ ヒーリングって何?



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



★ 長男のアトピーに麻炭を使ってます。


長男ココが去年にアトピーが再発しました。

三歳までに医者からクスリをもらったり、

まったく自然療法でできることがわからずにもがいていたところに、

ホメオパシーに出会い、三歳のとき住んでいた宮古島で、湿疹が消えたのでした。

それ以来は、ホメオパシーを我が家の常備薬にし、

長女ハナの赤ちゃん湿疹のときも、沖縄のホメオパスさんにレメディで治してもらいました。

クスリを常備しているより、我が家は、ホメオパシーや自然療法を使うようにしているのですが、

去年の春から、ココが湿疹が再発。最初、紫外線アレルギーかと診断され、

ホメオパシーも試みたのに、よくならない。

食事も和食中心に変え、納豆や麹を使って腸内環境も整えられるようにとしたのですが、現在も平行線のまま。

学ばせてもらっているなと感じます。

けれど、本人のかゆいのもかわいそうなので、何か手立てはないかと、

今、我が家では、麻炭風呂と、麻炭クリームを使っています。

腕に塗る保湿クリームに、麻炭をまぜて。

これが、結構利いています。

ただ、どうしても内側からの作用も大事かなと、スミージー(炭ージー、笑)

を作って飲んだり。

いろいろ実験段階ですが、アレルギーや、こういう病などを通して

学ぶことが大きいので、飛躍するために、学ばせてもらっているんだなと思います。

これが、わたしがフラワーレメディに出会ったときも、試行錯誤のときでした。

いろいろやって、今のスタイルにたどり着くまでに学んだことが、

知識となって染み付いているので。

今回は、もっと成長させられるために、あるのかもしれないなと^^

きっといろんな形で、悩んでいる人は多いと思います。

電磁波の対策をしただけで、ココの湿疹が治まったのも事実。

冬なのに長そでの下に出ている湿疹は、紫外線じゃないと思うし。

原因さぐりつつ、代替療法で生活スタイルに合わせて、

付き合っていければと思います。

また、何かあれば、ご報告!

これがよかったよ~というお話がある方がいたら、お知らせください^^



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ ヒーリングって何ですか?


よく、いろんな人から、

「ヒーリングってなんですか?」

と聞かれます。

最近も、いろんな人に聞かれ、逆を言えば、ヒーリングを知っている人は、

少ないかもしれません。

とても、難しい質問だと想っています。

一言でいうと、「癒しのことです」

ウィキでぐぐってみても、

『healingは、治療する、癒す、回復する、と訳される』


とあります。

わたしは、レイキヒーリングをしますが、じゃ、レイキってなに?

ヒーリングって何?といわれると、まったくはじめての人に説明するのは、簡単なものではありません。

グーグルの検索キーワードのアクセス解析をみたのですが、

驚くことに、ヒーリングを知りたくて、検索する人たちが多くても、

それにマッチした記事、サイトが少ないという結果をみました。

中でも、スピリチュアル、レイキ、占い、リフレクソロジー、マッサージなども合わせて検索されていても、

そのマッチ度が低い。

あ~!ヒーリングってこういうこと、こういう意味なのね!!って

すんごく腑に落ちるものが検索できない。

それだけ発信しているサイト側も、書けないということかなと想いました。

それだけ

施術するヒーラーの側も、

見えなくて漠然としているけど、なんとなくこういうものであると想います!

ということは、書けるのです。

見えないものを扱うというのは、まったく見えない信じない人に説明するのは、

とても大変なことだなと想いました。

なので、

わたしは、ヒーリングとは、こういうものであります!!

というのは、すでに多くのサイトがうたっていることなので、

書きません。

そんなことを書いても、さらによくわからないと想いますし。

どういうとき、受けたらいいの?

受けるとどうなるの?


少し長くなったので、このお話は、また、次回に♪^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.