バックナンバー

金曜配信のショップメルマガ 2019年11月8日号

featuredImage

こんにちは!

あめつち店長のピンキーでございます。


すっかり、冷え込んできて、秋のよそおいです。

朝晩の冷え強いので、干し柿がいい出来!笑

今年は柿がどこも豊作だったようで、

うちでもダンボール数箱つくり、友人知人にあげ、

その後、よそからも柿をもらうという・・・

そして、その柿がなくなると、またよそがくれるという・・・

断りきれない・・・

70個作った干し柿をおろして、

そろそろ新しい干し柿をつくらなければな、と

縁側に腰掛けながら、

ため息交じりに、思う今日この頃です。



さて、金曜配信の「女神あめつち」メルマガです。

女神とは?

もともと、店長ピンキーは、天界からの天使、女神などの言葉を
メッセンジャーとして、お伝えしています。


なので、金曜のメルマガは、天界から聞いた、
心地よく、幸せに生きるためのヒントをお送りしていこうと思います。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆目次☆


★「来年により羽ばたき飛躍するとき、今自分の身体を大切にすること」☆




※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★来年により羽ばたき飛躍するとき、今自分の身体を大切にすること☆



今、体調を崩されたりしている人は多いことと思います。

朝晩の気温差もありますが、来年へむけた心と身体の準備のための期間でもあるからです。

人は、身体と心がずれてしまうと、体調をくずしがちです。

そして、今はより、自分の中にある迷いや、過去などを精査する時期でもあるのです。

今までお世話になっていたけれど、それと離れるのは勇気がいる作業。

それが、ものであっても、ご縁ある人であっても、自分に必要のなくなった事柄に

別れをつげる、大切な前進するための作業でもあります。

そういった意味で、取捨選択を迫られているひとは多いのではないでしょうか。

迷っていたり、自分の選択を信じ切れなかったり、また責めてしまったり、

そういうとき、人は肉体から今ある意識がずれてしまいがちなんですね^^

そんなときは、

歩いたり、運動すること=これは第一チャクラ(尾てい骨のエネルギー)を活発にして、今にグランディングさせてくれます。

そして、温めること=温泉やマッサージなどをして、第二チャクラ(子宮・精巣のエネルギー)を高めることが

おすすめです。

尾てい骨と、子宮のエネルギーが活発になってくると、

問題がすいすい解けたり、来年やりたいことやなりたい自分に対して、

どう行動していこうかが、スパスパと見えてきます!

わからないものをいつまでも悩むんじゃなく、

あ〜わからないや、棚上げ!!ともできるのです、笑

そして、次に、

今の自分を笑わせてくださいね=第三チャクラ(お腹の真ん中のエネルギー)が笑いで満たされると、

パワフルに活動していくことができます。

冬は停止の時期ですが、意識は、より鮮明になって、心の内側に入り、

意図しやすくなってくるのです。

意識や頭ばかりになりがちなこれからの時期だからこそ

下半身のエネルギーを活性化して、来年の準備をしていけるといいですね^^




※※※※※※※※※※※※※※※※※※



★天使からのメッセージ

「あなたが自由になるためには?」


人は、何かに束縛されていると感じます。

それが、人であったり、地域、コミュニティ、枠組み、価値観、あらゆるものに、制限を設けられていて、自分じゃ、動けないと思ってしまいます。


では、今何かにとらわれていて、自由になれないと思うとき、

自由じゃないと感じているとき、どうしたらいいのでしょうか?


天使より


「今のあなたの価値観をもう一度見直してみましょう。

そのとらわれているものは、本当に大切なものですか?

それは、本当に価値のあるものですか?

それは、あなたを幸せにするものですか?

それは、あなたと、周りの人々、そしてこの世界全部にたいして、

祝福をもたらすことですか?



とらわれている価値観があるとき、

これをしてはいけない、これをしたら幸せになれない、自由になれない

と思います。

けれど、本当の意味で、価値あること、モノというのは、

それがあってもなくても、あなたや、周りの人々、家族、友人を、

幸せに導けるものなのです。

これがあるから、自由じゃないと思うもの(人)の根本にあるのは、

あなた自身を自由にさせていない、幸せにしない間違った価値判断。

まずは、それにとらわれていた自分をなぐさめ、慈しみましょう。

今までのあなたには、それが必要だったのです。

それに気づいたとき、これからのあなたには、選択することができます。

古いものをもう一度抱きしめることもできるけれど、

自分を本当の意味で、成長させ、周りを家族をそして世界が幸せになる方法を、


選ぶこともできるのです。

あなたの心を本当の意味で、自由にし輝かせることができるのは、

あなた自身。

そして、目の前の障害と思っていたモノ、人と思うものは、

あなたが、それを大切にしているから現れているものなのです。

「それ」は、あなたが本来大切にしている、真実の価値ですよ^^」


自分に似たような人を嫌いになったりしますね^^;

自由に遊びたいのに、できないときは、

自由に遊びまわっている人を嫌いになったり・・・

もしかしたら、自分が大切にしていることを、やっている人が、

目の前にいるのかもしれないですね^^


今日も素敵な一日となりますように!

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.