セルフヒーリング

自分軸を確かめるために行う~朝目覚めの質問~ -セルフヒーリングー

featuredImage

誰でも、自分軸を見失うときがあります。

わたしって、何が好きだった?何が大切だった?どんな情熱をもっていたかしら?

毎日が、ルーティン化して、淡々とした日々になると、特に自分のドツボにはまってしまいがちになります。

本当は、それがとても、幸せな状態であるのかもしれません^^

自分軸を見直すときに、わたしが使っているメソッドをご紹介します。


世界的なコーチである、アンソニーロビンズの

『朝の目覚めとともにする、自分への質問』です。

自分の人生に、変化をもたらしたいのであれば、

さらに、幸福や、感謝、熱意を呼び戻したいときに、この質問を

朝の目覚めとともにする習慣をつけるようにと、提唱しました。



① 今、自分の人生で何が一番幸せだと感じるか。

② 今、自分の人生で何が一番刺激的だと感じているか。

③ 今、自分の人生で何に一番誇りを感じているか。

④ 今、自分の人生で何に一番感謝しているか。

⑤ 今、自分の人生で何を一番楽しいと感じているか。

⑥ 今、自分の人生で何に一番一生懸命になっているか。

⑦ 私は誰を愛しているのか。誰が私を愛しているのか。



朝、目覚めたときにすぐにこの七つの質問を自分に向けます。

毎日、これをしていくと、

どうして、最近、これに興味がなくなったのか、いま、何が一番大事か、

誰に感謝しているか、自分は今、どうしてここにいるのかが、

見えてきます。

ちょっと、自分が見えなくなってきたな、変化がほしいなと感じたとき、

おススメのメソッドですよ!

夜は、しないでくださいね!^^

ちなみに、『夜にする自分への質問』は、

① 今日、世のため、人のために役に立つことをしたか。どういうふうに世の中の役に立つことができたか。

② 今日、何か新しいことを学んだか。 

③ 今日という日は、自分の人生の質を高めるものだったか。今日という日を将来への投資として生かせるか。



だそうです^^

朝の質問だけでも、一日が意欲的、意識的に過ごせますよ~^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.