セルフヒーリング

焦りの正体は? -セルフヒーリングのすすめー

featuredImage

新しい年度を迎えて、いろんなことが動き出しているように見えます。

まだ、何も動く気配もない・・・と思っている人も、今年はどんなことをしたいとか、

どんな気持ちで毎日を送りたいとか、思っている人もいると思います。

けれど、新年あけて、なかなか動けない、

周りがどんどん成功しているように見える、

やることがいっぱいで・・・etc

そんなときに、人は、「焦り」を感じてしまいます。

それは、なぜでしょう?

焦りの正体とは何でしょう?


人は、自分に理想像をみているとき、「焦り」を感じてしまいます。

こうあったらいい、こうなっていたい自分。

それを自分の中で、理想像として、設定してしまうと、人は、

その理想に行っていない、今の自分に、

焦ってしまうのです。

このままじゃ、だめ、早くやらなきゃ、こんなことしていられないのに~~

ほら、どんどん焦っているでしょう?

今の自分のことをダメだって、レッテル貼ってしまうんですね。

でも、みてみてください。

「今の自分は、何もやっていないですか?」

理想まで行っていない自分は、今日の自分はダメですか?

そんなことありませんよね。

毎日、お仕事をがんばっている。

言われないのに、家事をやっている。

子育てがんばっている。

誰かのために、微笑んだりしたこと。

どんな状況でも、がんばっていない人などいないのです。


今日の自分が少しでも、やった、小さな小さながんばり。

人に示すためのものでなく、自分が自分にこっそり、がんばった~と思えること。

そういうことを、少しずつやっている今の自分のこと、

受け止めて、認めていくことで、焦りは消えていきます。

理想にたどりつけていなくても、今日の自分でオッケー♪

自分で、自分のやっていることを少しずつでも褒めていきましょう。

理想は、理想。

手放せたときに、いつのまにか、到着している場所かもしれません。

そして、今日のあなたのままで、完璧。

今のあなたは、宇宙に愛され、サポートされている

完璧な存在なのですよ!^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.