店長コラム

宇宙は、わたしに一番幸せなものを用意してくれている

featuredImage

長男が生まれてから、専業主婦で家で

家事育児をしていたときの話です。

子供はかわいくて、しかたないけれど、

毎日灰色でした。

楽しくない。

楽しいと思うことが、日々の生活でわからない。

ちゃんと面倒をみてくれる旦那さんと親。

何が不満なの?

友達に言えば、そういわれてしまう。

けれど、家事と育児で消える毎日が

わたしに合っていないと思ったんですね。

なので、パートでもして、外の世界を持てば、

少し気分も変わるだろうとハローワークへ行きました。

その頃も、セラピーやヒーリングなどをうけたり興味もあったけれど、

とりあえず、時間と時給と都合のいいとこをきめて、

週に2、3日でもパートをしようと思った。

あるとき、二箇所受けて、二箇所ともに受かったのだが

いい案件なのに、どうしても気乗りがしない。

嬉しくもない。

どっちに返事を出そうかと迷って迷って、

期限ギリギリになって、迷走してしまい

答えがでなくて、すがるように、見えないものに話しかけたときのこと

「○○の施設と、お花屋さん、どっちに行ったらいいんだろうか?」

すると、返ってきた答えが

「書きなさい」

だった。
え!?

確かに、ちょこちょこはノートにいろんなものを書いたりはしていたけれど、

面接の話をしているのに、いまなんでそんな答えなん?と思い

「あの、二つ面接受かったので、そのどっちで働いたらいいか聞きたいんですけど」

と聞くと、また

「書きなさい」

・・・ Σ(ω |||)

結局、この日は、何回尋ねても、書きなさいしかいわれなかったので、笑

変だな。答えになってないじゃん。と思い、

結局会社は、二つとも断ってしまった。

その後、何かのたびに、「書きなさい」と言う言葉が

降ってくるようになった。

パートしなきゃ、と思っていても、友達との関係に悩んだときも、

どんなときも、問いかけると、「書きなさい」

この話を、知り合った、とても信心深い、精神世界なお塩屋の主人にお話した。

「なんか、書きなさい、書きなさいって、やたら言われるんですよね」

すると、黙って裏にいき、

ご主人が愛用していた、墨いれと、顔彩と筆を持ってきて、わたしにくれたのだった。

なんだか、与えられたもの、タスキのようなものを渡されたような気がした。

作品を作るようになったのは、これが、きっかけ^^

人は、何回も同じことを言われ続けると、すり込みか、

そのようにしてしまうのかもしれませんが、笑


どのヒーラーさん、スピリチュアルセラピストさん、など、

見えるような人のセッションを受けるたびに、とにかく、いろんな人に

「すぐに、書きなさい。先送りにしないで。定年になってからやろうとか思わないで、笑」といわれた。

最近は、作品作ったり書いてますので、書きなさいとはあんまり言われなくなりましたが、笑

その後も、書いていますということ言えるようになるまで

2年くらいかかりました。

その後もパートをしたり、バイトをしたりしても、やっぱり同じ問題にぶつかって

仕事は辞めるようになってしまうのでした。

そうして、悩んで問いかけると、「書きなさい」笑

なので、書いてみることにしたんですね、笑

すると、だんだんと自分が豊かになっていきました。

自分はこれをやっているときが幸せというものが見つかるだけで、

勇気が湧きます^^

最近もいろいろ話はあるのですが、

いや~、でも、そうはいっても、いまは無理かな、と先送りしていたことがありました。

何回も湧いてくることには理由があると思います。

なので、できるだけ、すぐにやっていこうと思います、笑

やりたいなと思うことに、ブレーキをかけていることがあるときは、

もっと自分の気持ちを素直に聞いてあげたい。

つい、最近そんなことを思いました。

書くことが前よりも、好きになってきた、今日この頃。

宇宙は、わたしに一番幸せなものを用意してくれているんですね。(ノ´▽`*)b☆

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.