店長コラム

★ 100年後の子供たちのためを考える   ~天使から、迷ったときの選択のススメ~

featuredImage

私がよく、天使やガイドにいわれることの一つに、

迷っているときなんかに、

「個人的な理由ではなく、地球規模で考えなさい。そしてその選択は、1

00年後の子供たちのためになるかどうかで考えて」

と言われます。

100年後というと、私の子の孫の代くらいです。

どうして、そんなことを考えなきゃいけないのかからお話すると、

たぶん、意識が具現化するというところから来ていると思います。

私たちは、意識の生命体です。

意識したことが、現実化できるのです。

美味しいものが食べたいと思っていたら、お菓子の差し入れがあったとか、笑

あれが欲しいと願っていると、手に入るとか。

個人的なところでは、食べ物や雑貨、身の回りのこと仕事のことが多いですが、

これが、人類規模の集合意識になったときに、何ができるかというと、

歩くんじゃなく、もっと早く目的地に到着したい!と思っていた足軽さん(笑)

たちの意識が、鉄道や車といった経済的なものを生んできました!

海外にも行きたい!しかも何ヶ月も揺られちゃう船じゃなくて、とみんな

の意識が、飛行機を発明させました!

大きいものが生まれるまでには、みんなの意識から具現化するまで、多くの時間がかかります。

みんなが誰でも平等に教育を受けて、どの子供たちも腹をすかせることが

ないようにしたいという想いが、学校や給食や、今のお菓子や食べ物があ

りあまる時代を作ってきたのかもしれません。

100年後となると、今意識していることが一般化して、社会的にも受け

入れられている時代になる単位なのかなと思っています。

今の時代で、苦しいな、無理があるなと思って、おかしいな思っていることがあったとします。

例えば、満員電車ってみんな嫌でしょ?痴漢の人だけは喜ぶかもしれませ

んが。笑

朝からエネルギーを奪われて、服も髪型もぼろぼろ、口紅はつくわ、会社

に到着したころには、疲労感でいっぱい。

私も東京時代は、そうでした!笑

そういう苦しいけど、始業まで到着しなきゃならないっていうシステム。

体調だって崩します。

そういうことを100年後のひ孫の代まで、残しておきたいでしょうか?笑

朝早く起きるのは、満員電車にのるためっていうことから開放される未来

がくるとしたらどうでしょう?

もしくは、無農薬野菜が身体にいいからと言って食べたいけれども、デパ

ートやスーパーなどで高い値段で売られています。そんなもの食べ続ける

と、身体はよくなっても生活できない。

当たり前に、どこの家庭でも、庭先などでも多少の肥料など使いながらも

新鮮で健康な野菜や果物が食べられたらどうでしょう?

子供たち一人一人の個性が発揮されて、もっと子供たちが笑っている世の

中になったらいいなと、私も思います。

昔の人たちが今の世界を作ったのです。

~こうなればいいな!と意識して。

そして、やってみたけれど、だんだん違うなとか、もっとコレの方が良い

なと変わってきた意識が、これからの未来を作っていきます。

そうなったときのために、

天使たちは、あなたが選択することは、100年後の子供たちのことを考

えて、彼らに残したい世界を創造するように!

と伝えています。

今、目先だけの、誰かが得するとか、今までこうしていた慣習をくずした

くないから、ということではなくて、

それが、本当に、100年後の未来までも残したいことなのか?

の本質を選択するように求められています^^

100年後なんて、何で自分が考えなきゃなんないんだ?子供いないし!

という方は、大事なことを忘れております!

わたしたちは、地球に何度も転生しているんですよ!笑

もちろん、100年後は、3次元の物質次元ではないかもしれませんが、

転生した、あなたもいるかもしれない世界ですよ!笑

え~!!こんな世の中嫌じゃ~~!って100年後の子供のあなたが吠えないためにも、

今の大人のあなたができる、100年後の自分に向けた優しい想像をすればいいのです!^^

想像は、イマジネーション。

その力を使って、物事を生み出していきます!

100年後のための種を撒くこと。

私たちの今日に行われている選択の一つ一つは、その繰り返しなのです。

自分なんて、ちっぽけだから、一人でこんなことを想像しても、どうせ意味ないだろうな。

そんなこと思わないでくださいね!

良質で、本質的で、宇宙の喜びに通じる想像は、小さな種だったとしても

宇宙が大応援してくれます!^^

そして、宇宙からみて、小さな種というのは無いのです。

宇宙は、そこにあると、だけみます。

私たちの本質は、光輝いています!愛いっぱいそのものです!

今日のすべてが完璧です!うまくいっています!

今日という日も、あなたに感謝の雨が降り注ぎますように!


Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.