店長コラム

★〜旅は、私たちに気づきをもたらしてくれる〜

featuredImage

(7月22日メルマガから)

はいさい!!

梅雨があけて、夏空のいい日がきていますね!

こちら、山形の遊佐は、最近雨が多かったりとまだ、シトシト模様。

普段は、夏休みに入っているのですが、今年は、学校。

遊びいきたい!なんていわずに、なんとなくそんな生活も受け入れている子供たちです。

しかし、私の方が、もんどりうってます!笑

沖縄行きたい!!!!!!!!!!!!

もう!ずっと我慢してんだからよ〜!行きたいさ〜〜!!なんくるあるさ〜

ちょっと我慢してるレベルじゃなくて、旅好きな人がする我慢て、
禁断症状なんだよ〜〜!!笑 

GO TOが始まりましたが、

沖縄行ける人行った人は、いいな〜。行ける人と行けない人の違いって、なんだろうと思ったとき、向こうに相手がいるかどうかかもしれません。全部じゃありませんが。

私たちも、もしまったくご縁がない場所になら旅に行けるかも。

でも、沖縄には、義母がいて、友達がいて、その家族がいて大事な人たちがいて。

義母は、一人暮らしだから、うつしたら大変と思うから、身重の義姉も神奈川に留まって出産を控えています。

本当は、帰りたいのに、我慢している人もいるんだからさ。そんなに旅旅って、あおらなくてもいいのに、と思います。笑

周りの沖縄人たちも、帰省した人はまだいなくて。宮古島に行きたいけれど、友人たちも困ってしまうかも。宮古の友人たちもどこも行けずに同じだと思うのです。

いろんな理由で、今沖縄を行ったり来たりしないことを選択している私たちです。

旅行がいけないとか、非難するということではありません。
旅は、本当にいろんなことに気づかせてくれるし、日常から離れることも必要だと思います。

ただ、私たちと同じような気持ちでおられる方も、
今何かにがんばって過ごしている方も。辛い状況におられる方も。

職業や医療機関に従事していたり、災害現場で働いておられる方たちも、被災されている方も、旅なんていってられない状況かもしれません。

自由を手に入れたような旅人が、順風満帆な人生かというと、私たちと大差ないことを知っています。


私は、人生にいろんな選択肢があるとき、その中で、大事なことは、
「そこから、何に気づくか?」だと思います。

私たちの選択の一つ一つは、必ず温かい気づきへと続いています。

何かを選んだ人も、選ばなかった人も、自分という大きな存在が、私たちに選ばせるために、そこから学べることが、その人には必要で、一番の成長になるからと、仕組んでくれていることだと思うのです。

だから、どんな状況にいる方も、どんな状態である方も、自分は取り残されたようなとか、ツイてないとは思わずに、

自分の内にある感情や、感じを大事にお持ちください。

そこから学んだことや、気づきは、自分の人生、魂にとっては、何より大きなギフトとなります。

不平不満を言いたくなるときは、あります。そんなときは、

他人や、政府や自治体とか、何かを非難するかわりに、

あ〜〜!かわいそうだね!あたしって。本当にがんばってるね!耐えてるね!我慢してるのね!えらいね!って

まず、自分のこと一つ一つ褒めていきましょう。^^

どんな状況であっても、自分への愛は、あなたの魂がもつ最善の力を発動するのに、一番重要なことなのです^^

どっか行きたいのに、行けない〜

こうしたいのに、今できない〜

でも、出来るときは、必ずきます^^

今は、我慢しよう!とはいいません。

自分にとっての最善の道を選んでいるんだから、それが実現するまでのやりたいことの想像を膨らませる時期にしましょう!^^

きっと、絶妙なタイミングで、何もかもが回りだすときがやってきますから!^^

自分に言っています^^笑


最後までお読みいただきありがとうございます。

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.