店長コラム

今日のメッセージ 〜他人軸を取り去り、喜びの未来を見据える〜

featuredImage

今日のメッセージ 〜他律を手放す〜


新しい一歩を踏み出すこと。

もし、そのために、「〜だから、できない」

「また〜してしまうんじゃないか」

「やっていいのか」

と心に、ストップがかかるのは、

あなたの過去の囚われが原因。

あなたの過去は、もう過ぎ去ったもの。

優しく手放していきましょう

心に、湧いた時、

ありがとう〜と優しくそれを、解放していきましょう。

当時、必要だったものですが、今のあなたはそれを手放してもいいのです。

そのために、なんども教えたくて浮上するのです。

そして、

「人に、こう思われたいからやる」ことの全てを手放す時期です。

人のため、人が喜ぶからやっていた(けど自分は喜べていない)

人に、〜と思われたいからやる、

人に〜と思われたくないからやる、

それら全てを解放する時期です。

他人が自分をどう思うかということに縛られて、身動きができなくなってしまうのではなく、

人は人、自分は自分の主軸を持って、

人にどう思われるかではなく、自分の心地よい環境に力を入れていきましょう。

人のためとしてきた人は、とても優しい人ですが、それによって自分の気持ちを壊しては行けません。

私は、〜こう思う。

私は〜こうしたい。

私って、どんなことがしたいの?

その思いを、刹那的ではなく、中長期的に継続して行けることを、見つめて、計画して行く時期のようです。

最近、私も、〜〜〜〜もうっ!!

ともんどりうってることがありました。笑

本当の気持ちは知ってるんですが、〜でもな〜できないしな〜とあきらめていて。

あきらめていると、気持ちを無視しようとするから、想いに気づかないフリをします。

それに変わる情熱を見つけてはやってみるのですが、後に続かない。

それが繰り返され、だんだんに「私なんて。。。」みたいな、グジグジモードに!笑

落ち込むことは誰でもあります。グジグジ。イジイジモードになることも誰でもあります。

そういうスランプの時期というのは、ありますが、

自分の気持ちを無視し続けると、それがもっと辛くなるようです。

だから、一旦、自分の願望、やりたいこと、気持ちを受け止める。ことが大事です。

できるか、できないか、やれるかどうかではなくて、

自分の気持ちをまず、受け止めること。

「あ〜私って、本当に●●したかったんだね!」

じゃ、それに少しでも近づけるために、何ができるだろうか?って計画する。

焦らずに、一歩ずつ前進。そして、一つずつ自分を褒める。

「想いに気づけただけで偉いよ〜」「こんなに好きだってわかっただけで頑張ったね」

長い目で、その計画を少しずつ立てていく。今は、そんな時期。

人が、〜だから、自分はできないの

他人軸、他律を手放して、

人がなんと言おうが私はそうする!と心に決めて、

それに向かって一つずつ、心のいらないもの手放して、先を見て行くことだと思います。




Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.