はいさい!
龍というと、摩訶不思議で、未知の生き物のように思う人も多いと思います。
本当にいるの?と思っている人も多いかもしれませんが、
本当にいます!普通にそのへんに。沖縄では当たり前に認知されています。
私も、10年前くらいまでは、龍をあんまりわかっていなかった頃で、よくわからない領域の話だなと思っていました。
けれど、あるとき、精神科医の越智啓子先生(著作本もたくさん出ています)から、
沖縄であったときに、
「あなた、山形から龍ちゃん連れてきちゃっているわね」
とすごい話をきいて、え?どうやってわかるんですか?というと、
ベランダに出て、空に向かって先生「りゅ〜〜」と叫んだんです。笑
すると、空の上のほうで、ゴロゴロ。
「あなたが話すたびに、さっきから上で、ゴロゴロ言っていたわよ!」
と、気づかなかった・・・
龍は、風や空の気象と仲良し。
そうだったんだ・・・それから龍ちゃんを意識するようになりました!
それからは、先生を真似て、よく空に向かって「りゅう〜」と叫んでいました。笑
なんのこっちゃか、そのときは、あんまりよくわからなかったんですが、笑
龍(名前はなんでもいい)は旅行や、いろんなことをサポートしてくれます。
飛行機とか、交通機関のことは、龍がやってくれたりします。
こっちに行ったほうがいいよ〜とか。旅先では、だいたい導いてくれている。
以前、6年前くらいは、なかなか自分をコントロールできていなかったときで、
感情が高ぶったり、泣いたりすると、95%以上の確率で、笑
空がゴロゴロしだして雷雨が降るようになっていました。
わたしもなぜ、いつもそんなことが起こるのかわかりませんでしたが、空にきいてみたら、
「感情の浄化を助けている」と龍。
あ〜そうかと思いました。泣いている側で、大雨降るとなんかスッキリするでしょ?笑
それから、時々喋るようになって、あるとき引越しを考えているとき、
龍に「新しい家がほしい」と伝えると、自分が先にいって、その土地の神様と契約すると言って、見えない先の方向へ飛んでいきました。
そのときのわたしたちには、新しい家の情報はまだなかったのですが、そのあと数ヶ月後に見つかって、今その家に住んでいます。
人間より先に、土地神様と契約して整えてくれたり、旅をするときも龍はサポートしてくれているようです。
これは、龍を身近に感じていたりする人は、うんうんと納得する話だと思います。見える人も中にはいて、お友達の旦那さんは夜中に虹色の龍が部屋の真ん中にいて、ぐるぐるしていたと言っていました。みたかった!
そんなことってあるんですね。
龍は、天気、旅行、不動産、そして、水源などに、かかわってくれます。
滝には、よくいますね。笑
わたしたちも、身体70%以上が水。水の民です。
きっと、龍を身近に感じてくれて、話しかけるようになったりすると、
だんだんと龍との距離も縮まって、いろんなサポートをしてくれるようになると思います^^
心に龍を飼うようにと、幸せの国ブータンの王子様がいってましたね!
自分なりの龍を思い描いて、その龍と仲良くするだけでもいいと思います。
当たり前にいる、そういうものたちの力を借りながら、
毎日を楽しく暮らしていけたらいいですね^^
WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。