バックナンバー

水曜配信ショップメルマガ2020年4月7日号

featuredImage

こんにちは!

あめつち店長のピンキーでございます。



今週の水曜メルマガは?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

目次


★ 「チンコ」って、悪い言葉なの?



★ 天使に言われたことと気をつけたいことをシェア
〜自粛中の生活について〜





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 「チンコ」って、悪い言葉なの?



はいさい!

今週から鶴岡にあるSUGAR PEARLさんにて、少しの原画とグッズの展示販売をさせていただいています^^

こんな時期だから、みんなこういう癒しを必要としているのよと、オーナーさんからお声をかけていただいて、4月いっぱい展示させていただくことになりました!


ありがたい限りです!^^
お客さんは自粛のため、あんまり来ないかもしれないけれど、来た人が少しでも、心が、ぱあ☆っと明るくなれればいいなと思っています。


* * * * *


さて、ギョッとする題名ですね!笑

え?このメルマガって、癒しちゃうん?卑猥なことも書いていくわけ?

はいはい、そうです。何でも書いていこうと思っていますよ!笑

最近、長男のココから、ある単語を聞かされ、それってどういう意味?と聞かれました。

大人やハリウッドが使ったら、本当に卑猥な映画ができそうな言葉だったのですが、感情を入れずに正直に答えました。笑

はにかみながら、なんだ、そういう意味だったのかと、ココ。

「じゃあ、もし、ピピ(現二歳)が大きくなって、チンコチンコって言ってて、何?って聞かれたら何て答える?」

と聞くと、ココは、笑いながら

「チンコっていうのは、悪い言葉だから、言っちゃだめだよって教える」

といいました。

はい!!ここでとても大きな落とし穴があります。

チンコというのは、男性の生殖器官の俗名で、

「陰茎(いんけい、英: penis)は、男性器の一部で、体内受精をする動物のオス(雄)にあり、身体から常時突出しているか、あるいは突出させることができる生殖器官(Wikipedia引用)」

とあります。必要な器官のことですよね。笑

けれど、子供たちは、それを知っていてイタズラに「チンコ」と言って遊びます。笑

つまり、人前で、チンコチンコ♪という行為は周りの人が聞いたら、恥ずかしいことであって、チンコ自体は、立派な器官、恥ずかしいことは何もないのです!

この差のことを、『固定観念』と呼びます^^

チンコ=恥ずかしい!悪い言葉!

これを大人がよく言い聞かせたりしますが、本当は、人前で言っても良いかどうかを子供たちに伝えなければいけないところですね。笑

これによく似たことが、大人社会でも、よく見かけます。

ちょっと飛躍しますが、

政治家って何?と子供が聞いたとき、親が

「あいつらは、日本をダメにする悪いやつなんだ!」

なんて言っていたら?笑
それはその人の固定観念を聞いた相手に植えつけることになります。

固定観念というのは、誰でも持っていて、安易に使われています。

これが行き過ぎになってしまって、〜すべき、〜しなきゃと、親から受けた固定観念でもがいている大人たちはいっぱいいると思うのです。

わたしなんて、高校まで親の固定観念の海にどっぷり浸かっていたので、18歳になるまで、黒、紺、茶、の無彩色以外は、不良の着る色だといって、地味に生きるように諭されていました(大笑)

固定観念は簡単に、ついちゃいます。

固定観念になってしまう前に、それ自体の意味や存在と、感情は別ものということを覚えておくだけでも違います♪^^

迷ったときは、「チンコって何?」に戻りましょう!笑

その物自体と思い入れ感情は別物であって、親もふくめた他人がいろんな見方をもっているだけ、と思えたら固定観念や相手の意識にとらわれなくなります。

「母ちゃん、あたしが赤いベベを着ても不良ではないよ」

と言えます。笑

そのために普段から見方を、本質や心の目でみるように心がけることが大事かなと思います。

そうすれば、とらわれがなくなり、赤でも黄色でも何でも着れる。
自分の可能性の幅も広がっていくように思うのです^^私もまだまだですが。


☆店長ピンキー=卑猥なやつ

はい!!これも、立派な固定観念ですよ〜〜笑




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★ 天使に言われたことと気をつけたいことをシェア
〜自粛中の生活について〜



今、自粛ムードを利用して、二作目の絵本「母の木」という絵本を作っています。

最近本当につくづく思っていることをシェアします。

私たちは、今のこの世界で、恐怖や不安が出てきている人がたくさんいると思いますが、

これは、ウィルスが原因ではなく、私たちが根本に持っていた恐れが、今回のことをきっかけに表面化しただけだと思います。

だから、すでに持っていた不安も怖れも。

そこを正していくためには、私たち自身が何で生まれてきたかを思い出すことです。

私たちの身体の細胞は、喜びでできているんです。これは、細胞に聞きました!笑

この世界に生まれた喜び。そして日々、活力となる喜び。

今日は、どんなことをしようか!♪♪♪

その喜びのために、喜びの方向に目を向けていくことが必要不可欠です。

だから、自粛といっても、心の扉まで閉じる必要はないと、先日のメルマガで天使からメッセージがありました。

家に篭っても、心はいっぱいに広げていくんです。

そのために、大事なことは、自分を幸せにしないこと、幸せにしない情報を排除していくことが大切。


㈰ 朝起きて、すぐにネットやニュースをみることはやめましょう。
心がざわつき、あなたを決して幸せにはしないでしょうから。

㈪ ネガティブな意識になっている人、情報に近づかない。
ネット検索なども、自分の楽しむため、喜びのためにならOK


㈫ 小さなことに感謝
今この状況があるおかげで、できていることは何ですか?
できなくなってしまったことの事象にとらわれないで。できなくなっ たことは本当に必要だったのですか?
毎日の小さなことにも感謝が持てると、波動もあがります。

㈬ 楽しむことに目を向けて。
あなたのインナーチャイルドに目を向けてあげてくださいね。



天使ガイドから言われたことと、自分が気をつけていることをシェアしました。

私は、あと三日の命だったとしても、制作活動をします!^^

いままで溜めていた作品を形にして、愛する人たちと過ごそうかなと思っています。

もし三日だったら・・となったとき、今と生活が違うという方は、見直す機会かもしれません。

自分の内側に意識を向ければ、幸せはどこにあるかが見えてきます。

今日をどうすごしたいか、きちんと自分のハートや細胞の声に耳を傾けたいですね。

今日を喜んでいきましょう!

絵本ができたら、またお知らせします♪^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.