バックナンバー

水曜配信ショップメルマガ2020年2月26日号

featuredImage

こんにちは!

あめつち店長のピンキーでございます。



今週の水曜メルマガは?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

目次


★ 沖縄首里城チャリティイベントに行ってきました!^^






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 沖縄首里城チャリティイベントに行ってきました!




先週末の三連休を利用して、山形市の方で、開催された沖縄首里城のチャリティイベントに行ってきました!

沖縄県人会に所属しているので、会の代表たちがライブをするというのと、

生のエイサーをみるために行ってきました!

やっぱり、生の迫力はすごいなと感心しました。

米沢市は、沖縄市と姉妹都市を結んでおり、毎年夏に、沖縄まつりというのを開催しています。

去年は、私も、三線と歌で参加させてもらい、気温35度という中、琉球かすりの着物を着てがんばりました!^^;

県人会(沖縄出身者とその家族だけが入れる決まりになりました)に入った今年は、また首里城のチャリティもそうですが、ライブなどを通していろんなところに参加することができるかもしれないとワクワクしています。

首里城の再建をとチャリティを行った県人会では、東北は震災もあってまだ復興途中なので、自分たちだけが首里城再建を!なんて言ってはいけないんじゃないかというメンバーのお声もあったようです。

けれど、震災も大変だったし(当時私たちも東北にいました)、このたびの首里城のこともそうですが、どれも大事なことだと思っています。
逆に、そんな風に東北のことを思ってくださる方がいることの方がありがたいと思いました。

復興も、再建でもそうですが、私たちにできることって、本当に微力。
その微力を使うときに、本当に大好きなことをすることが大事だなと思いました。

自分の楽しいや、嬉しいや、心からやりたいと思うことで参加できるほうが、
それがいつしかいいエネルギーとなって、みんなが笑っている世界ができるように思っています!

だから、微力でも、楽しいことをして、それが私の場合は、書くことだったり、歌だったり、フラだったり、
そういう楽しいと思うことが、周りをも幸せにするんじゃないかなと考えています。

自分が幸せでいることが、周りへの一番の貢献です。

自分が心から望む未来を作っていきたいですね^^




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ あと三日のいのち
〜自分て、何をしたら幸せ?本当の自分の道が見えてくる方法〜



先のことを考えたり

いろいろ選択肢があって、迷うことがあります。

あれもでなきゃ〜。これもしなきゃ、

あれもしたいけど、これも頼まれているし〜

なんて、いろいろ縛られることありますよね。

迷ってしまって、そんなときに有効なのが、

「あと、三日の命」

と思うようにしています。

あと、三日の命だったら?

何をしたいですか?

何を優先にしますか?

何が本当は大事ですか?

これが、一気にクリアになってきます。

あ〜、あと三日だったら、これをまず先にやろう。

これは、断ろう。これは、いらない。

何が大切で、何がいらないことかがハッキリしてきますね^^

長いスパンで計画していることがある人は、あと三ヶ月、半年、一年の命としてもいいと思います。

一年だったら、何からはじめよう、何はやめよう。

そうしたら、余計な力がぬけて、自分が本当にやりたいことだけに集中する力がでてきます。

まだまだ時間があると思うから、人は迷ってしまうのかもしれませんね。

あと三日なら、嫌いなことをしようと思わないでしょ?笑

誰かにいい顔しようと思わないでしょ?笑

好きなことしようと思うでしょ?笑

自分にとって大事な人に気づくでしょ?笑

私だったら、あと三日なら間違いなくまた宮古島に行きます。笑

それから、大事な友達や好きな人にたくさん会って笑います!

そして、書き溜めていた作品を書きます!

実は、人ってシンプルなのかもしれませんね。

本当にやりたいことは、本当は、小さなことかも。

小さなことの中に、本当の喜びがあったりして。

いろんな荷物を降ろして、鎧もぬいで

自分を愛して、

軽く、あっかるく、自分を笑わせて

過ごしていきたいですね!

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.