バックナンバー

金曜配信のショップメルマガ 2020年1月24日号

featuredImage

こんにちは!



あめつち店長のピンキーでございます!





さて

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆目次☆


★ 明日は、旧正月&新月
〜土地浄化とセレモニー〜




★ 天使のメッセージ






※※※※※※※※※※※※※※※※※※



さて、金曜配信の「女神あめつち」メルマガです。

女神とは?

もともと、店長ピンキーは、天界からの天使、女神などの言葉を
メッセンジャーとして、お伝えしています。


なので、金曜のメルマガは、天界から聞いた、
心地よく、
幸せに生きるためのヒントをお送りしていこうと思います。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 明日は、旧正月&新月
〜土地浄化とセレモニー〜



明日はいよいよ、新年の幕開けですね。

今年正月したじゃん!と思うかたもいるかもしれませんが、

本当の新年の幕開けは、旧正月だと感じています。

新年に入ってはじめの新月の日です。

沖縄文化では、旧暦が重要視されているので、火の神(ひぬかん)を

立てていた頃は、とても大事にしていました。

けれど、内地に戻ってきてから、火の神を手放したので、(火の神は台所や家を守る神様のことで、沖縄では古い慣わし。女の人が守ります)

旧暦などにこだわらずにいるところもでてきましたが、

旧正月や、新月、満月は旧暦の一日、十五日にあたるので、今もとても大事にしています。

明日の旧正月は、お祝いのセレモニーをするのをおススメします!

沖縄の人じゃないからなどではなく、新月は始まりのとき、そして

明日こそ、一年の幕開け。だからこそ、自分たちがこの場にいられることを

祝福する時間をもつことはとても大事かなと思っています。

我が家が、一日、十五日を大事にする理由の一つは、土地浄化と感謝を行うためです。

お店をしている人などが、一日、十五日に玄関に塩をまくなど、聞いたことありませんか?

あれは、そのサイクルで、土地神様に感謝と浄化を賜うもの。

本来は、旧暦の一日と、十五日にするといいと思います。火の神はその日に、塩とチャーギ(榊のようなもの)と酒を変えます。

旧暦で計算すると、ちょうど、新月と満月の日が一日、十五日なのです。

昔の日本人は、理にかなっていますね。

我が家は、その日の朝、午前中ならいいと思います。

神棚の塩を変えて、土地の四隅に塩と酒(なければ塩だけでも)撒いていきます。

十五日間のサイクルが、無事であったこと、そしてこれからの十五日間が無病息災で、お守りいただけることに感謝をこめて。

土地には、龍もいるので、土地神様や龍神にお祈りします。


「ここに住まう者、ここを訪れる者、ここに関係するすべての者たちが、幸せであり、良きご縁やいい知らせでお守りいただけることに感謝します」

こんな風なことを、感謝とともに述べます。すでに叶っている状態で感謝を口にするとスムーズです^^

これをすると、不思議と悪いものが、入りこめません。

我が家の四隅に結界をはるようなものなので、悪いものが入り込めません。

勧誘も来ないし、泥棒もはいりません^^

我が家は、これを新月、満月に繰り返します。いそがしくて、割愛するときもありますが、土地神様に、「ありがと〜」だけでも必ず言います^^

節目節目のセレモニーはとても大切な文化です。

自分の身の回りだけでなく、家族や、ここを訪れる友人知人、すべて幸せでいてくれて感謝とともに、

明日の旧正月をみなさんも、それぞれ素敵な時間をお過ごしくださいね^^



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



★ 天使のメッセージ

〜新しい始まりを意識して〜




明日は、新年の幕開け。みなさんもそれぞれ感じていることもあるかもしれませんが、

天使とお話していることをシェアします。


「いよいよ、新しいものを向かいいれる時期がやってきました。

今まで、自分を取り巻いていたもの、環境、殻の中の自分、それらを

徐々に、脱ぎ捨てていく段階です。

新しいものがやってくるとき、人は誰でも不安になるもの。

だって、それは、今までの自分の人生になかったものだから。

新しいお役目、新しい環境、新しい可能性。

自分を今まで育ててくれた、古い殻に感謝をして、手放しのセレモニーをすることをおススメします。

自分の中にあった小さな芽、やりたかったけど、できなかったもの、

そういう小さな可能性に、制限をつけずに、受け取る許可を自分に与えていきましょう。

わたしは、これくらいでいい、と思っていた枠を取り除いて、

自分に与えうる制限の中で、最高級なものを自分に与えていきましょう^^

こんなに望んでいいのかな?

と思うことでも、あなたを縛る可能性は、ないのです。

自分を低くみていた可能性の枠を取り外しましょう。

新しい自分というのは、今まであなたを縛っていたものから自由になる、

その枠を広げるということです。

自分の魂の望みに忠実に、そして、迷うときは、ハートが喜んでいる方を選択してくださいね。

これからは、自分の魂が望む本当のことしか、できなくなってくるでしょう。

小さなことでも、あなたのハートが喜ぶ確かなことを選んでください。

そして、小さなことでも、

幸せを感じられる新しい可能性ある自分のことを受け入れていきましょう^^」

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.