バックナンバー

金曜配信のショップメルマガ 2019年12月6日号

featuredImage

こんにちは!

あめつち店長のピンキーでございます。





さて、金曜配信の「女神あめつち」メルマガです。

女神とは?

もともと、店長ピンキーは、天界からの天使、女神などの言葉を
メッセンジャーとして、お伝えしています。


なので、金曜のメルマガは、天界から聞いた、
心地よく、幸せに生きるためのヒントをお送りしていこうと思います。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆目次☆


★ 天界こぼれ話




★ 天使からのメッセージ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 天界こぼれ話
〜龍を味方につける〜


はいさい!

龍というと、摩訶不思議で、未知の生き物のように思う人も多いと思います。

本当にいるの?と思っている人も多いかもしれませんが、

本当にいます!普通にそのへんに。沖縄では当たり前に認知されています。

私も、10年前くらいまでは、龍をあんまりわかっていなかった頃で、よくわからない領域の話だなと思っていました。

けれど、あるとき、精神科医の越智啓子先生(著作本もたくさん出ています)から、

沖縄であったときに、

「あなた、山形から龍ちゃん連れてきちゃっているわね」

とすごい話をきいて、え?どうやってわかるんですか?というと、

ベランダに出て、空に向かって先生「りゅ〜〜」と叫んだんです。笑

すると、空の上のほうで、ゴロゴロ。

「あなたが話すたびに、さっきから上で、ゴロゴロ言っていたわよ!」

と、気づかなかった・・・


龍は、風や空の気象と仲良し。

そうだったんだ・・・それから龍ちゃんを意識するようになりました!


それからは、先生を真似て、よく空に向かって「りゅう〜」と叫んでいました。笑

なんのこっちゃか、そのときは、あんまりよくわからなかったんですが、笑

龍(名前はなんでもいい)は旅行や、いろんなことをサポートしてくれます。

飛行機とか、交通機関のことは、龍がやってくれたりします。

こっちに行ったほうがいいよ〜とか。旅先では、だいたい導いてくれている。

以前、6年前くらいは、なかなか自分をコントロールできていなかったときで、

感情が高ぶったり、泣いたりすると、95%以上の確率で、笑

空がゴロゴロしだして雷雨が降るようになっていました。

わたしもなぜ、いつもそんなことが起こるのかわかりませんでしたが、空にきいてみたら、

「感情の浄化を助けている」と龍。

あ〜そうかと思いました。泣いている側で、大雨降るとなんかスッキリするでしょ?笑

それから、時々喋るようになって、あるとき引越しを考えているとき、

龍に「新しい家がほしい」と伝えると、自分が先にいって、その土地の神様と契約すると言って、見えない先の方向へ飛んでいきました。

そのときのわたしたちには、新しい家の情報はまだなかったのですが、そのあと数ヶ月後に見つかって、今その家に住んでいます。

人間より先に、土地神様と契約して整えてくれたり、旅をするときも龍はサポートしてくれているようです。

これは、龍を身近に感じていたりする人は、うんうんと納得する話だと思います。見える人も中にはいて、お友達の旦那さんは夜中に虹色の龍が部屋の真ん中にいて、ぐるぐるしていたと言っていました。みたかった!

そんなことってあるんですね。

龍は、天気、旅行、不動産、そして、水源などに、かかわってくれます。

滝には、よくいますね。笑

わたしたちも、身体70%以上が水。水の民です。

きっと、龍を身近に感じてくれて、話しかけるようになったりすると、

だんだんと龍との距離も縮まって、いろんなサポートをしてくれるようになると思います^^

心に龍を飼うようにと、幸せの国ブータンの王子様がいってましたね!

自分なりの龍を思い描いて、その龍と仲良くするだけでもいいと思います。

当たり前にいる、そういうものたちの力を借りながら、

毎日を楽しく暮らしていけたらいいですね^^





※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 天使からのメッセージ
〜あなただからできること〜


天使

「あなた自身が、最高に喜んでいる姿を想像してください!

どんなときでしょうか

どんな場所でしょうか

どんな仲間が周りにいるでしょうか

何をしているときでしょうか

その状況の中で、ワクワクして、うれしさと楽しさがあいまって

喜びに感謝している姿、

それが創造の力です。

毎日の中で、少しでも、一つでも、喜びを採用して、

あなたの生活の中に、他人がわからなくてもあなた自身が喜ぶことを

取り入れてみてください。

五感をすまして、そのものを味わい感動している、

その時間は、

あなたに新たな幸せを運んできてくれるのですよ^^」




わたしは、パクチーやディルが好きです。

そういうのを、食卓の中に、ちょっとあるだけでも、喜びますし、テンションがあがります。笑

家族からは、倦厭されますが、笑(パクチーって、苦手な人多いですよね)

そんなことからでも、いいのかなと思いました。

毎日繰り返すと、生活が灰色になってきちゃいがちですが、笑

あ!と、ほっこりしたり、うれしいと思うものを採用していくと、

家具を新調するとか、できちゃう人はそれでもいいですが、

生活の中に、小さな幸せをみつけていくと、いつのまにか、幸せ名人になって、

やがて大きな幸せが運ばれてくるのかもしれません。

あ〜言ってたら、

なんか今日パクチー食べたくなってきた。笑





※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.