バックナンバー

金曜配信のショップメルマガ 2019年11月29日号

featuredImage

こんにちは!

あめつち店長のピンキーでございます。




さて、金曜配信の「女神あめつち」メルマガです。

女神とは?

もともと、店長ピンキーは、天界からの天使、女神などの言葉を
メッセンジャーとして、お伝えしています。


なので、金曜のメルマガは、天界から聞いた、
心地よく、幸せに生きるためのヒントをお送りしていこうと思います。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆目次☆


★ 冬の時期にきて、大切にしていること


★ 天使からのメッセージ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 冬の時期にきて、大切にしていること


先日の新月が終わってから、もう来年だなと感じています。

いまの時期は、すごく調整が難しいなと毎年感じています。

身体は、今年なのですが、心エネルギーなど目に見えないところでは、

もう、来年なんですね。

天界では、来年の準備でおおいそがしなんです、笑

来年のことを、意識せずにやりはじめている、身体と心が二年股ぎ、笑

地球の自転も今は回転が速くなるために、

みんな師走は忙しくなりやすいんです。時間が足りなくなるんです。物理的に。

だから、この時期が本当にバランスとるのが難しいな、常々毎年思っています。

今年は、メルマガもやりだしたので、ここで、私がいつもやっている気にかけていることを紹介していこうと思います。

スピリチュアルが好きな人は、特に頭の方にエネルギーが行きやすくなりがちです。

これは、あたしが本当にそう。笑

俗に言う、足が浮いている状態。笑

だから、身体のエクササイズには、マメに気をつけています。

朝、お天気がいいときはウォーキングをします。足の裏を刺激すると大脳にも刺激がいき、

悩みの半分は解決すると、教わったことがあります。

歩くだけでなく、目に留まることに集中します。

草が、風でそよいでいるな、とか、花の色が綺麗だなとか、何の香りがしたかなど、

五感をできるだけ使うようにして、歩いています。

でも、朝そんな時間がないとき、今日みたいに雪が積もって歩けないとき、

そんなときは、時間が少なくても、少しヨガをします。

4秒吸って、8秒吐く。の呼吸をしたりしながら、呼吸に意識を集中して、

今の身体を感じます。

今朝も、少しヨガをして、身体をひねったりしてエクササイズしました。

できることは何でもいいのです。習い事をしていて、定期的に汗をかくほどの運動ができているとか、

ヨガに通っているなどという人は、そのまんまいいと思います。

それができない方は、自分なりにどこかで

『身体を感じる』エクササイズをするのがおすすめです。

冬は、お出かけがなかなかできない日もあります。そういうとき、

どうしてもエネルギーが頭の方にいきがち。

今、自分の身体を感じる、エクササイズは、ウォーキングでもヨガのポーズでも呼吸法でも何でもいいと思います。温泉に浸かって温かいのを味わうというのも、贅沢なご褒美で、いいと思います。

身体を十分に感じて、今を感じる。

そういうレッスンを少しずつしていくと、身体と心のバランスを整えて

今に使えるエネルギーが活発になってくると思います^^

そして、毎朝私は、麻炭をいれた、スムージーを飲んでます。

りんごと、バナナは超おすすめですよ^^




※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★ 天使からのメッセージ
〜あなたに合ったものが必ず用意されている〜



最近、自分に足りないものばかりに目がいったり、

どうして、あたしってこうなんだろう・・・とか

そんな落ち込むことが多かったわたしです。

どうしてだろう、やっぱり冬の時期だから落ち込んじゃうんだろうか

なんて、落ち込み探しをしたりして、笑

自分を疑うこと、否定する気持ちが高まっていたんですね。

そういうとき、

無理やり、ポジティブになろう!としなくていいんです。

ネガティブがある自分を受け止めていく。

でも、どうやって、このネガ、ガチガチな自分を受け止めていったらいいの? 笑


天使


「高望みしすぎていませんか?

今の生活の中で、あなたができることの範囲でいいので、

自分を認められる、自分を受け入れられる、自分を喜ばせてあげられることを

見つけてみなさい。

あなたが持っている、本当の価値やパワーは計り知れないのです。

けれど、今自分を疑うことも大切な時期のひとつ。

なぜなら、自分を疑って孤独を感じた心のパワーは、

いつか、自分にいいエネルギーとなって返ってきます。

自分を信じて、突き進むことが難しい時期は、誰にでもあります。

孤独を感じやすく、自分を信じがたいときも、誰にでもあります。

そんなときは、自分から一歩下がって、

今目の前にあって、自分が喜び感じられることに目を向ける必要があります。

そして、それを表に出す勇気をもつことです。

一人で行うことも重要ですが、あなたの喜びを周りにアナウンスしていくのです。

あなた一人じゃできなかった、さらに大きな喜びに繋がることでしょう。

今のあなたを、あなたは選んで生まれてきたのです^^

安心して。

今、環境や周りの状況が合っていないと思っている人も、大丈夫。

あなたが今いるところから抜け出すのに、必要なことは、

勇気をもつことと、自信をもつこと。

あなたが、いつも自分を喜ばせてあげるだけで、

あなたの中の女神は微笑んでいくのです』



私たちは、みんな平等に、今ある場所を選んで生まれてきているそうです。

立場も、出会う人も何もかも。

自分がこれを選んできている、と思ったら、

自分にしかできないこと、自分だからできることがあるのかもしれません。

どうして、あたしって〜・・・

と疑うことも大切な時期のひとつですが、

その疑いから脱出するために必要なことは、

自分の喜びを周りにアナウンスすること。

ねえねえ、これ、あたしが作ったクッキーなの!うまくできちゃった!

でも、なんでもいいんですね。

あたしって、こういうのが、好きなのよ〜

と、周りへの自分の立場をかえていけるのも、自分。

私は、やっぱり書くことが好きなので、またまた本つくりしています。

小さい頃なりたかったのは、漫画家でした。

絵本やエッセイとか、いろいろ出していって、60歳くらいになったら、

瀬戸内寂聴みたいに、私小説を書くのが夢です。笑

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.