天使のメッセージ

★ 月のリズムに身体をのせて  〜満月のパワーが強いので不調を感じるとき〜

featuredImage


(10月2日メルマガより)



はいさい!


さて、今日は、月のお話。

昨日は、十五夜で、今日は満月ですね^^

一年で一度の月のイベントと、満月が密接していて、月の影響がもろに出ている人もいるかと思います。

イライラする。

訳もなく涙が出やすい。

いろんな感情が高ぶったり、クヨクヨしたり。

気持ちが不安定になりやすい。

ネガティブな感情が出やすい

女性は月経もあるので、月の影響というのは、受けやすい体質を持っています。

私も、満月新月などには、やはり大きく変化があるのですが、今回は、十五夜もあったので、

とにかく、グラウンディングがしずらい。

月の引力に引っ張られる様な、心がおぼつかない。

気持ちが不安定になったり、

些細なこと(普段なら大丈夫なこと)に、クヨクヨしたり左右されやすい状態が、

ここ数日にあります。

内なる女神に、「どうしてこうなるのかしら?」

と聞いたら、「月の影響を受けているのよ」との答え。

影響を受けている方は、私以外にもいらっしゃるかと思います^^

昨日占星術のお話で、天秤座の方と牡羊座の方が主に影響を受けやすい満月なのだそうです^^;

私は、ちなみに、牡羊座。

さて、影響受けてる〜〜気持ち悪い〜、テンション上がらない〜とばかりも言っていられないので、

「今できる最善のことは何かしら?」

と質問すると、女神から



「野菜や新鮮なものを食べて、いい水を飲み、適度に運動すること」



そして、



頭で考えることより、”感じる”を大切に。

自然の風や、緑、木々など、自然なものを肌で感じて、

リラックスしたり、

ぼんやりしたり、ただ感じること。



私たちの身体は、本当は、とても繊細です。

あんまりよくわからないのよ〜と言っている人もいますが、

わからないと思っているだけで、身体はちゃんと感じていることがあります。

月の影響もその一つ。

ネット社会だからこそ、いろんな情報がすぐに手に入りますが、

時々は、頭を休めたり、何も考えずのんびりしたりすることも体にとってはとても大事です。

近くに公園など緑がないという方は、一杯入れたハーブティーを、

頭を休めながら、ゆっくり味わいながら飲んでみてください。

一つのことをゆっくり味わったり、何も考えずにそのものと一つになると、

頭がリセットされたりします。

気分が上がらないなという時には、

バッチフラワーレメディの マスタード など

愛用のツールがあると便利ですね。

芝生や土の上で、裸足になって歩くアーシングもオススメです。

グランディングできないときや、気持ちが良くならないときこそ、

五感で感じるということをメインに、過ごしてみてくださいね^^







天使より


「私たちは、地球の引力と、月の引力どちらにも影響を受けやすく、

それは、この地上で生きている上で必要なことです。

自分が、どの星座やどのタイミングの時に、何をしたらいいか、

全て巡り周っていることなのです。

落ち込んだり、うまくいかないと思うときも、それは、ただ一辺の星の巡りにすぎず、

やがて、春になり花が咲く様に、自分に好機が訪れる様になります。

その時を待つことが辛いと思うときは、自分の今が何によって生かされているかを

思い出してください。

あなたの今を生かし、支えているのは、何ですか?

やがて、あなたに春が巡ってきた時に、その想いの本質に気づくことでしょう。

人は、誰しも、巡り会い、

良い時期も悪い時期もなく、その巡りの中に存在しているだけなのです。

だから、今日のあなたで完璧だということは、

私たちが、よくわかっていることなのですから。」





樹木の精霊より


「長く生きていると、

自分がなぜここにいるのか、どうして何のために生きているのか

わからなくなる時がある。

そういうときは、あなたの前に、

自分はこのために生きていたんだ、生きていて良かったと思える人がやってきてくれる。

その人が現れるのを待ちなさい」





最後まで、読んでくださってありがとうございます^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.