店長コラム

★ 宇宙は、すべて無駄なし!! 〜やる気なしダラダラも、すべてうまくいっている!笑〜

featuredImage

(9月25日メルマガより)





はいさい!

お元気ですか?

夏の疲れが溜まっていて、デトックスしてるなんて人いませんか?

昨日、とても仲のいい大親友から連絡があり、

歯が痛くて、歯医者通いなの〜〜とメールがきました。

なんと!!私もよ〜〜同じ年だし、同じ時期に歯医者通いだなんて

そんなことがあるのね〜。

今は、多かれ少なかれ、皆さん身体に変調があるのかもしれませんね。


さて、変調と言えば。

夏からやる気が出なく・・・とか、

疲れててとか、何にもやる気が起きなくて、という話を
立て続けに聞くことがありました。

実は、私も、9月に入ってからは、さっぱり、やる気が出ず。笑

もう、なんもしたくないし、夕飯は肉でも魚でもどっちでもいいと
旦那に丸投げる日もあります!笑

夏の疲れが出たと言うこともあるでしょうが、(コロナ疲れと言う方もいるでしょうが)

私は、今は、変化の時期だからだと思うのです。

あれこれ、しなきゃな〜と考えているのに、やる気が出ない。意欲がわかない。

今は、何かをやろうと、動く時期ではなくて、身体も思考も小休止しながら、

自分の【意識】について、確認したり掘り下げていく時期のようです。

【意識】と言うと、何をすればいいの?と思うかもしれませんが、

「これから自分はどんな感覚、どんな事を味わいたいだろう?」

それを静かに考え見定めていく時期でもあると思うのです。

ダイエットで言うなら、今は、

痩せた自分だったら、どんな気分、どんな気持ちがするだろう??

をイマジネーションする時期です。

まず、目標数値を決める前に、痩せたら、どんな服が着たいだとか、あそこに行ってみたいとか、

素敵な恋が芽生えるかも、とか、●●君が驚く姿を見て嬉しくなりたい、とか、

想像して、どんな想いがしたいかを自分のハートと確認する時期。

それから、目標値を設定します。

何キロ痩せたら、想像したような気持ちになるだろうか?

それから、どのくらいかけて目標体重までしていこうか?

それには、どういうダイエット法がいいだろうか?

と考案し、はじめて行動に移すことができるようになります^^

今、やる気が出ない〜〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜私こんなことしてていいのかな〜〜〜〜


という方、







いいんです!!^^笑 







今は、具体的に行動を移すよりも、まず自分がこの先半年後、一年後など

中長期的にみて、どんな風な気持ちを味わって過ごしていたいかを

見つめていくために、あらゆる「やる気スイッチ」をOFFにして、

ダラダラする時間が設けられているのですから^^笑

なぜ、こんなことがあるかと言うと、エネルギーの上では、「来年」の準備は、実は、10月くらいから始まります。

ゆっくりなので、あんまり感じませんが、来月になると、来年に残したいもの、

そうでないものを無意識に選別するようになっていくでしょう^^

計画を立てる前に、


「私って、来年どんな事を味わいたいのかしら?」

がとても、重要になってくるのです^^

すべて、無駄なし!ダラダラ万歳!!笑

ちなみに、イライラというのは、自分が本心で思っていたり、望んでいることと、目の前でやっていることが違うときに現れます。

私は、何にイライラしている?本当はハートはどうしたいと思っているの??

それを見つめる手助けにもなります^^






天使より


「心に自由さとゆとりを持って、行動するようにしましょう。

今の時期は、心を休めたり、野山の音を聞いたり、自分という宇宙の中に響く鐘の音を聞くのに

もっとも適した時間です。

焦って何かをしようとするよりも、一呼吸置いて、それが本当に自分に必要かどうかを

見つめて見てください。

あなたの感性は、嘘を言いません。

心で見て、感じるものを大切にして行ってください。

やがて、自分なりにはっきりと前を向く準備ができる日がやってきます。

焦らず、そして自分を疑わず、

ただあなたに与えられる光の恩恵に両手を差し伸べて、

与えられるものを信頼してください。

まずは、ゆっくり休む事も、宇宙の流れの中では大事な呼吸の一つなのです」^^





最後まで、読んでくださってありがとうございます^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.