天使のメッセージ

負けも勝ちもない ―天使からのメッセージ―

featuredImage

いろんな別れや門出、受験、三月は試練の時期ですね。


天使より


「私たちの世界では、真実、勝つや、負けるといった対の概念はありません。

宇宙では、そのどちらもが大切であり、どちらも現象として表れた一部であるという認識なのです。

では、あなた方の世界で、負けたと思うのはどうしてでしょう?

それは、あなたが自分以外の種の他に対して、自分ではよくわからない領域のことを差し出されたときに、

それに劣等がうまれ負けるいう気持ちが起こるのです。

本来、誰も勝ちも負けもない心の領域。

そのことをもし、あなたが知らないからと言って負けたと思うことはないのです。

心は、いつも相反する感情を兼ね備えています。

心躍ることもあれば、心沈むこともあります。

自分に一番心地いい状態でいるときもあれば、そうでない闘いのような気持ちになるときもあります。

それが、すべて一対なのです。

あなたがもし、負けたと思うことがあったとしても、その現象から負けたのではなく

あなたが本来知らなくていい、知りえない領域のことに対して、

あなたが踏み込めなかったというだけのこと。

あなたに必要な情報も、出会いも、縁もすべて、宇宙から備わっています。

その上で、自分が生まれてきたときに意図した目的、プランを果たすためこの地上にいるのです。

もし、それと対となる体験、反対の体験をしたいと思うとき、そのプラン変更は可能です。

自分が知り得たい知識、経験に対して、あなたは受け取ることが出来るのです。

もしそれ以外のことが、叶わなかったからといって、負けではありません。

あなたの人生のプランにないだけなのです^^

試験に受からなかった、会社の面接が通らなかった、誰かが選ばれて自分が選ばれなかった体験があったとして、

あなたはきちんと選んで生まれてきているのです。

そこの学校にいかないこと、その会社に入らないこと、選ばれない道。

それは、負けた道なのではなく、あなたが本来生きるために大切な体験をする道なのです。

そして、その道の方が、自分の魂が飛躍的に伸びることを本当はわかっているのです^^」


人生の上では、間違った選択などないと思います。

ここに受からなかったから、こういう人生が送れたということもあります^^

私たちは、いつも自分で自分の人生を無意識に選んでいますよね。

それこそが、いつも最良のことが選ばれている。

勝ちも負けも、ありようがありませんよね^^



志望大学が落ちてしまい、本当は滑り止めだった短大に入学した彼女は、

当時、行きたくなかったと言っていました。

けれど、そこに入学したお陰で、私は彼女に出会うことができて、

今は、20年来の親友です^^笑

私は、彼女が志望大学に行かなくてよかった~と思っています。笑

出会えませんでしたもの!

人生で、勝ちも負けもそんな出来事はないんですね!

いつも一番最良な道が用意されているだけのことだと思うのです^^

Share on

WALOVERサイトの更新情報をPC、モバイルに通知します。

WALOVERのメルマガを購読希望の方は
こちらから
お得情報、商品のこと、癒しに関わることなどを配信しています。

メルマガ登録
Copyright© WALOVER, LLC, 2021 All Rights Reserved.